今日という日は、

残りの人生の最初の日である

 

訪問いただき有難うございますネコキラキラ

独り言を前向きな言葉で綴りたいです。

 

クローバークローバー🍀クローバークローバー家族紹介クローバークローバー🍀クローバークローバー

UMAくんメンドクセーゼ星人( ゚Д゚)メンドクセー

旦那宇宙人くんムリムリ星人ヾノ・∀・`)ムリムリ~

愛猫ネコひきこもり仲間( ´꒳`*)人(*´꒳` )ナカーマラブラブ

     ちゅーる食べたい病が頻発中。

 

 

  激安米を購入してみた

こんにちはUMAくん⚑⁎∗))

某日。

業務スーパーで激安のお米を発見!

お試しで購入してみました。

 

 月間お買い得品税抜1,090円。

 

 

 見た目は国産米と似ている。

 

 炊きあがり。

 

炊きあがりをしゃもじでほぐす時、あっさりした印象を感じた。

食べた感想も粘り気が少なくパサついた食感。

 

あれですよ。

外食先で「ここの🍚ごはんイマイチだな~」と思う時あるけど

そのイマイチな🍚ごはんですね。これ。←失礼。

食べられなくはないですけどね。

炒飯にしたらパラパラで美味しくできましたよ。

🍛カレーとかピラフとかで食べると良いのかな。

 

 

  米騒動

平成の米騒動を経験した身としては、感慨深いものがありますね(笑)。

当時の外国産米は申し訳ないけど食べられなかったわ、私。

私もお米が手に入らなくて、パンとか麺とか食べてた。あと麦飯←当時一人暮らし。

代替品でお腹は満たされてたから、特段ひもじい思いはしなかったけどさ。

 

たまに、こうして外国産米を食べてみるのも訓練になるね!←何の訓練だよ笑い