〜春の味覚〜 ふきのとう | 主婦のトコトン気まぐれ日記

主婦のトコトン気まぐれ日記

色んなことを少しずつ更新したいと思います。
気まぐなので暇つぶしにでものぞいて見てください。

今日は田舎から新鮮な山の幸、ふきのとうが沢山届いたよ。こさえるだけで一手間かかる~(^^;;
美味しい春の味覚だから、仕方ないかな。

photo:01



開いてるのは天ぷらにしようかな?
あとは、保存食のふきみそでも作ろうっと。ご近所のおばちゃんが待ってるんだよね。毎年楽しみにしてくれてるんだよね。せっかくの山の幸が傷まない様に、大事に保存しておこう!って(^o^)/

これから、泥を落として水を切りまーす!それから冷凍します!
作るの楽しみ‼