2024年あけました 今年もよろしくお願いいたします ですよ。 | ちょっと休憩・・・ばっかり?!

ちょっと休憩・・・ばっかり?!

ひーちゃんとその家族のどーでもいい毎日の

出来事をゆる~く書いた日記です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和6年能登半島地震の

被害にあわれた皆様へ

謹んでお見舞い申し上げます。

 

 

これ以上の被害が

酷くなりませんように

一日も早い復旧復興を

心よりお祈り申し上げます

と共に亡くなられた方々の

御冥福を心よりお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元旦から地震、航空機事故、

信じられないことが続き

何だか心がざわざわしっぱなしの

お正月となってしまいました。

それでも一般人の出来る事は

限られているので、

自分の出来る事をさせて頂きたいと

思います。

 

 

 

 

 

門松新年あけました門松

 

 

 

 

 

皆さまはお正月どの様に

過ごされましたか?

 

 

我が家はかっか休暇

消滅してからは毎年同じお正月。

 

 

 

年越し晩御飯は

 

 

割り箸 年越しそば 割り箸

 

 

おつゆが美味しくできました チョキ

 

 

割り箸 揚げ物セット 割り箸

 

 

オードブルにしようか

どうしようか迷ったけど、

オードブルだと食べない物も

出てくるので、あえて揚げ物セット

にしてみました グー

 

 

安かったので、2セット程買って

お腹いっぱい食べ過ぎました キラキラ

 

 

大みそかはご飯作る暇が無いので

このようなセットは

非常に助かります グッ

 

 

割り箸 ぶりのお刺身 割り箸

 

 

普段はぶりも高いので

あまり買いませんが、

大みそかとお正月は

贅沢にぶりのお刺身を

いただきますよ~ 魚しっぽ魚あたまキラキラ

大きな半身が安くて

脂ノリノリで超美味しかったわ~

 

 

こんな感じで大晦日の晩御飯を

食べて、紅白歌合戦を見ながら

なんじゃかんじゃ文句を

言いながら夜は更けて

いきました~ 笑

 

 

 

 

 

おせち おせち料理 おせち

 

 

2024年のおせち料理デス。

デジャブのように

毎年同じ内容のおせち料理 笑

 

 

このラインナップが

残らず量も丁度いいのですよ チョキ

 

 

 

 

 

         おせち かまぼこ

         おせち 厚焼き玉子

         おせち 田作り

         おせち 昆布巻き

         おせち ゆず入り紅白なます

         おせち 伊達巻

         おせち 黒豆

 

 

        

 

         おせち お煮しめ

         おせち チャーシュー 

 

 

今回の手作りは

お煮しめ、チャーシュー、

厚焼き玉子、紅白なます。

 

 

隣のおばちゃんから

良い時期に立派なゆずを

沢山頂いたので、ゆずの果汁を

たっぷり縛って

ゆず入りなますにしました~ チョキ

皮も器にしてちょっと

上品に仕上がりました キラキラ

 

 

チャーシューはコトコト

時間かけて煮て、

大変美味しく出来ましたよ~ チョキ

 

 

お煮しめは毎年少しづつ

の材料で作るけど、

いつも信じられないぐらいの

量が出来上がるわ 笑

おまけに彩のさやいんげん

買うの忘れてるし… 泣

 

 

厚焼き玉子はいつもの

安心できる甘い玉子焼き。

 

 

おせち お雑煮 おせち

 

 

あご出汁(トビウオ)の

大根、ニンジン、鶏肉の

シンプルなすまし汁デス。

 

おもち2個食べたけど、

今年は胸やけしなかったわ グッ

 

 

 

牛 すき焼き 牛

 

 

すき焼きも毎年恒例 牛しっぽ牛あたま

お肉も安くで買えたので

たっぷり食べたけど、

歳取ると牛肉って 

あまり入らなくなることが

わかったわ~ アセアセ

 

 

でも美味しかった〜 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じの

いつもと変わらないお正月。

 

 

普通に暮らせてる事に感謝して、

一日一日をもっと丁寧に

暮らそうと思います。

 

 

当ブログ、2024年も

ゆるゆると

更新して行こうと思います。

皆さま今年もどうぞ

よろしくお願いします 土下座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは・・・皆様!

良い1日をお過ごしくださいませ~ しーゆー

 

 

 

 

 

只今不定期更新中!

いつもいいね!やフォロー

ありがとうございます Wハート

ブログ更新の励みになっております。

 

 

 

 

 

ご面倒をおかけしますがお帰りの際に

いいね!をポチッとお願い致します。

いいね!履歴からブログの方へ

伺わせて頂きます よろしこ

が、

余りにも過激・不愉快・エロ記事には

いいね!出来ない場合がございます。

大変申し訳ございません。

ご了承ください。