涼を求めて③ ~絹掛の滝~ ですよ。 | ちょっと休憩・・・ばっかり?!

ちょっと休憩・・・ばっかり?!

ひーちゃんとその家族のどーでもいい毎日の

出来事をゆる~く書いた日記です♪

 

 

 

 

 

こんにちは! やあ

 

 

 

 

アホかと思うぐらいの暑さが

毎日続いていますね グラサン

真っ昼間に外に出ようもんなら

蒸発してしまいそうです ガーン

 

 

今日も朝から洗濯やゴミ出し

駐車場の落ち葉履き・・・ 

そんなに大したことしてないのに

どしたん?ゆうぐらいに

大汗かきましたよ~ ニコニコ

 

 

台風も近づいて来ています 台風

広島は進路からちょこっとずれたみたいで

大丈夫そうなので

8月6日の原爆の日の式典は

決行するという事が決まりましたね。

 

 

進路に当たる地方の皆さま

何も被害が無い事を祈ります。

お気をつけてくださいね ニコニコ

 

 

体調に気を付けて

過ごしましょうね~ ニコニコ

 

 

 

 

子供さん、

今日も部活で登校。

明日も平和式典で登校日。

なんだかんだで

週3日は学校に行っていますよ~ ニコニコ

帰って、お昼食べて午後からは

3時間ほど宿題や勉強に励み、

夕方からは好きなパソコンで息抜き。

 

 

学校の無い日は午前中は

家事の手伝いなどをしてくれます ニコニコ

 

 

小学校の頃と比べて

ほとんど友達とかと遊ぶことは

無いですね!

まあ暑いですし、近所の子供たちも

外に出て遊んでいる様子は無いです ニコニコ

 

 

夏休みなどの長期休暇の時間使いが

すごく苦手だった子供さん。

今年は自分でスケジュールを立てて

実行している子供さん。

まあ、マイペースですけど

自分の時間を自分で管理

出来るようになるとは・・・

小学生の頃と比べて

すっごい成長です キラキラキラキラ

母ちゃんは嬉しいです 爆笑

 

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

 

 

さてさて、前回の続きデス。

 

前記時 下差し下差し下差し

 

涼を求めて① ~鍾乳穴~ ですよ。

 

涼を求めて② ~満奇洞~ ですよ。

 

 

満奇洞で涼んで楽しんだ後は

広島に向かいながらドライブ リムジン後ろリムジン前

 

そしたら旦那さんが急に休憩っと

車を止めた所には・・・

 

わぁ~滝だぁ~ 爆笑キラキラキラキラ

 

絹掛の滝

 

満奇洞からしばらく走った所にありました。

コチラも岡山県新見市です。

井倉峡の一部に属しているみたいですよ。

道のすぐ横にあるので

(駐車場・トイレあります)

車内からでも見られます。

 

高さ60mの断崖から落ちる水は

絹をかけた様に見えるという事ですが・・・

この日は結構な雨の後だったので

水の量が多くて絹を掛けたようには

見えなかったですよ~ ニコニコ

 

何かあると思って近くで見てみたら

鯉が滝を登っていた ニコ

 

なんか久しぶりに滝らしい滝を

見た感じが・・・ ニコニコ

 

 

絹掛けの滝を見た後は

高梁市を周って産直市に寄って

晩ご飯食べてから広島に帰りました。

 

 

そう、晩ご飯ステーキ食べたのに

肉を目の前にして興奮しすぎて

写真撮り忘れるという・・・ ガーン

 

 

代わりにこの日の昼に食べた

ラーメンを・・・

岡山県新見市

ラーメン 新見ラーメンいぶき ラーメンさん

 

旦那さんは醬油味の

いのしし イノシシチャーシュー麺 いのしし

 

ひーちゃんは味噌味の

いのしし イノシシチャーシュー麺 いのしし

 

私はずっと勘違いしていて

イノシシからスープをとった

イノシシラーメンだと思って頼んだのだけど、

食べてみても普通のラーメンの味だし、

おっかしいなぁ~っと思ったら

チャーシューだけが

イノシシの肉だったらしい ニコ

 

要するに普通の味噌ラーメンに

イノシシのチャーシューが乗っていた

という ニコ

 

チャーシューも普通の豚肉じゃね?

と思うぐらいにクセが無く柔らかくて

美味しかったけど、

イノシシ食べた感が

感じられなかったので

少しぐらいクセを感じられた方が

私は良かったかなぁ~ ニコニコ

 

子供さんは安定の

豚 豚骨ラーメン 豚

 

美味しく頂きました

ごちそうさまでした キラキラ

 

 

 

涼を求めてシリーズはこれにて終了 キラキラ

 

 

長々と読んでくださった皆さま

ありがとうございました 爆笑

 

 

 

 

ではでは・・・皆さま!

良い1日をお過ごしくださいませ~ キラキラ

 

 

 

 

只今不定期更新中!

いつもいいね!やフォロー

ありがとうございます

ブログ更新の励みになります ラブラブ

 

 

 

 

 

ご面倒をおかけしますが

お帰りの際いいね!を

ポチっとお願い致します

いいね!履歴からブログの方に

お伺いいたします。

が、

あまりにも過激・不愉快・エロ記事には

いいね!出来ない場合がございます。

大変申し訳ございません。

ご了承ください。