紅葉を見に行こうよう "2018" ~筒賀のイチョウ編~ ですよ。 | ちょっと休憩・・・ばっかり?!

ちょっと休憩・・・ばっかり?!

ひーちゃんとその家族のどーでもいい毎日の

出来事をゆる~く書いた日記です♪

 

 

 

 

 

こんにちは! やあ

 

 

 

 

曇り空からスタートの月曜日 くもり

 

 

元気に月曜スタートしたかったけど、

子供ちゃんと仲良く

風邪を分け合っこしちゃったみたいで

咳がゴホゴホ 汗

風邪薬飲みながらの

マスク生活ですよ~ とほほ…

 

 

あ~子供ちゃんテスト週間

入っちゃったから

これ以上酷くならないように

気を使います~ 汗

 

 

土曜は私の薬を貰いに行きつつ

行ったついでに久々に

ラ・ムーでお買い物 Wハート

久々に色んなお肉を

キロ買いして満足満足 ペロっ

 

 

日曜は珍しく出掛けないで

庭木のお手入れ

ずっと煩わしかった木を

のこぎりでギコギコ切ったよ Wハート

スッキリして満足満足 ペロっ

 

 

そんな感じで

風邪引きさんでもあるし

ゆっくり出来た週末。

土曜夜はラ・ムー惣菜祭り Wハート

日曜夜は今シーズン初のお鍋 Wハート

お腹一杯で満足満足 ペロっ

 

 

 

 

さてさて、

今年も色々と行ってきましたよ~

紅葉を見に くるま。ため息

 

 

紅葉を見に行こうよう"2018"

始まります 腕。

いつの間にかシリーズ化 笑

 

去年の紅葉シリーズ

時間があったらどうぞ~

矢印矢印矢印

紅葉を見に行こうよう① ~三瓶山編~ ですよ。

紅葉を見に行こうよう② ~物部神社編~ ですよ。

紅葉を見に行こうよう③ ~筒賀の大銀杏・深山峡編~ ですよ。

紅葉を見に行こうよう④ ~五サー市・吉水園編~ ですよ。

 

まずは・・・

11月10日(土)

去年も見に行ったコチラから

 

広島県安芸高田市

筒賀のイチョウ

でございますよ~ 

ってあれれ?

うん。ほぼ終わってる感じ かお

 

筒賀大歳神社の境内にド~ンと

存在感たっぷりな大銀杏。

既に葉っぱは落ちていました やじるし

もう1週間早かったら良かったかもです。

自然の物はタイミングが難しいね イヒ

 

因みに去年の大銀杏の様子。

矢印矢印矢印

 

 

葉っぱが落ちて一面黄色い絨毯に・・・

これはこれで美しいですね イヒ

 

駐車場から写してみても

やっぱり葉っぱが見当たらなかった 笑

当たり前だろw

ずっとひーちゃんの心の中に

 

♪ホ~ネホネロック~ホ~ネホネロック~

ホネホネ~ホネロック~♪

 

と、

ホネホネロックの歌が流れていた かお

年代がばれる

 

 

筒賀のイチョウを後にして

コチラ方面に来たならば絶対に寄って

買わなければ 腕。

 

中国自動車戸河内ICすぐそばの

道の駅来夢とごうちの向かい側にある

我が家が大好きなお弁当屋さん Wハート

 

天むす弁当

ここの天むす大好き Wハート

 

いつもお弁当の付け合わせに付いてる

山クラゲをカツオ梅であえてあるヤツw

これがまた病みつきになる美味さ~ こそこそノリノリ

 

今回は白菜のお漬物だったが やじるし

 

山クラゲ、最近は小さいパックで

別売りでも売っているので

あったら絶対に買っちゃう~ Wハート

今回も無事ゲット出来ました 腕。

 

 

この後 じいじとばあば の家へ

向かうので戸河内ICから高速乗って

安佐PAのベンチでお弁当食べたよ イヒ

 

 

でも、じいじとばあばの家に行く前に

もう一軒紅葉を見に・・・

ちょっと寄り道しました~

それはまた今度ね イヒ

 

 

今週は祝日とか子供ちゃんの

テスト週間とかの都合で

月曜の更新のみになっちゃいそうです。

また来週会いましょう イヒ

 

 

 

 

ではでは・・・皆様!

良い1日をお過ごしくださいませ しーゆー

 

 

 

 

只今不定期更新中!

いつもいいね!やフォロー

ありがとうございます Wハート

ブログ更新の励みになっております。

 

 

 

 

ご面倒をおかけしますがお帰りの際に

いいね!をポチッとお願い致します。

いいね!履歴からブログの方へ

伺わせて頂きます よろしこ

が、

あまりにも過激・不愉快・エロ記事には

いいね!が出来ない場合がございます。

大変申し訳ございません。

ご了承ください。