自転車乗れるよ。 ですよ。 | ちょっと休憩・・・ばっかり?!

ちょっと休憩・・・ばっかり?!

ひーちゃんとその家族のどーでもいい毎日の

出来事をゆる~く書いた日記です♪

こんにちは! やあ




台風一過。

まだ吹き返しの風がありますが、皆様の地域は被害は大丈夫だった

でしょうか?

広島は直撃は免れましたが先週の台風より雨風が強かったですよ。

2週連続はさすがにキツイですよね 汗

おまけに連休に来てくれるなんて・・・ orz

ほぼ嫌がらせですな ・・・ショック




この前 “ぽるフェス” の記事を掲載した際に

我が家にはブルーレイプレーヤーが無くて子供ちゃんの活躍が

見られないってあげてたのですけど。

お名前は控えさせて頂きますが、たまたま私のブログを

読んでくれた方がメッセージにてブルーレイディスクからDVDに

変換する方法を教えてくださって・・・

いやいやいやぁ~ 大変親切な方がいらっしゃるんだと

まだ世の中捨てたもんじゃないなぁ~ と思いましたよ イヒ

連休中に旦那さんにそのメッセージを見せて

『教えてくれた人がいるよぉ~』 わーい

『子供ちゃんの勇姿が見られるよぉ~』 ヨッシャー

と言ったところ・・・

『プレーヤー買ったよ』 でへへ 

だってさ~ orz   おいおいおい・・・ いつの間に

その内ピンポ~~~ン♪って届くことでしょう ・・・ショック

ま・・・まあ これからブルーレイが必要になるかもしれないから
これはこれでOKって事にしときます かお


ほんとにご丁寧に情報をありがとうございました。 土下座ありがと







さてさて台風が近づく中、世の中連休なんですよ。
ウチも土曜の午前中は旦那さんが仕事だったのですけど
その後はお休みだったのでね、
せっかく買ったので子供ちゃんの自転車、台風が来る前に
広い所で練習させたくて
自転車車に積んで行ってきましたよ。




宇品のみなと公園。 
ここは広いよぉ~。 だだっ広いよぉ~。 BBQコーナーや牡蠣小屋もあるよ。
広島市宇品のフェリー乗り場の所の公園。
ただ、駐車料金がいるってのが痛いが・・・ オーマイガー
でも、ただ今試験的に最初の1時間は無料なのよ。
いつまでかわからんですが。
その後30分毎100円掛かります・・・ 高い 涙
フェリー乗り場の駐車場ですからねそちらの方が優先でって事でしょう。
でも、自転車乗りに来て1時間ですむ訳ないよねっ かお
 




ここです。

まあまあまあ・・・ 気を取り直して


最初はこの広さにビビッていた子供ちゃん。
狭い所で少し乗れるようになったら今度は自転車コースを行ってきま~す にこ 



フラフラしながらも乗っておりますよぉ~ イヒ
最初は何を緊張しているのか、サドルにお尻を乗っけるのを間違えて
後輪の泥除けに座ろうとしてました・・・ ・・・ショック どういう事だ? 器用だな。  



慣れて来たら余裕な感じでスイスイと何週もしてましたよ。
後は、細かい所で曲がったりUターンしたり練習が必要です。
とりあえずはバランスとって乗れるようですね。

最初は心配で自転車で走る子供ちゃんに走ってついて行ってましたが
1周2週で無理っ!
無理に決まってるわっ 登場
後は座って眺めていましたよ~
お陰で体の節々が・・・ ちーん・・・




連休初日は子供ちゃんとお菓子作り。


スイートポテト Wハート 

コロコロ1口サイズで可愛く出来ました。
口当たりも軽くてお味も濃厚で美味しく出来ました。
写真では上品に少ししか写して無いけど、
まだこれの2倍以上の数が出来ました 満腹



完売いたしました お願いごち






ではでは・・・ 皆様! 良い1日をお過ごしくださいませ~ しーゆー





読者登録してね