神原のしだれ桜。 ですよ。 | ちょっと休憩・・・ばっかり?!

ちょっと休憩・・・ばっかり?!

ひーちゃんとその家族のどーでもいい毎日の

出来事をゆる~く書いた日記です♪

どもども! やあ





今日は後編もありますよ~ あはは





もちづき桜を後にした我が家は次の目的地へ・・・


神原のしだれ桜。









ここは広島県の天然自然物にもなっております。

知る人ぞ知る・・・ って所です。

ここ数年の間に道や山の向こうに大きな某団地が

出来てきているので、徐々に見学する人が増えて

きていますよ。





この桜は樹齢300年ほどですね。

これが一代目のしだれ桜。




これが2代目しだれ桜。

ちゃんと受け継がれてますね。




こちらが3代目。 まだ小さいけど中にすっぽり

人が入れる大きさがありますよ~。

一代目の桜は急激に増えた見学人が根元を踏んで

しまって桜の木が傷んでしまうので柵が張られて

ちゃんと保護されています。

ちょっとしたお茶が飲めるスペースや少し駐車場も

あります。

今日は雨が降り出してしまったので、人も少なく

でも少ないおかげでゆっくり見られました~ イヒ




盛大に咲くソメイヨシノもいいですけど、

こういう古木もとても素敵だな~って思いましたよ。




しだれ桜ってお花が小ぶりなんですね Wハート





っということで、今日は2箇所お花見に行ってきました。

お天気が良ければもっと綺麗に見れたかな?

でも、雨の桜もなかなか雰囲気良いですよ~ 桜*桜*桜*






さて、明日も旦那さんお休みです。

どこに行こうかしら~ ・・・ベーっ!







ではでは・・・ おやすみなさい おつきさま 亜友未











読者登録してね