球場で野球を見る | 野良犬カメラマン

野良犬カメラマン

フリーカメラマンのオカヤマです。
主に動画の撮影をしていますが、
たまに写真も撮ります。

土日は結婚式の撮影をして
固定収入を確保しつつ、
平日は好きな仕事を見つけて
気ままにやっています。

野球観戦を趣味にして五年目に突入しました。そろそろビギナーでは無くなってきたので、ワンランク上の野球観戦を目指すことにしました。
というわけで、古田敦也の新書。

今まで何となくしか分かってなかった野球の細かい事や、作戦や駆け引きに至るまで詳細に書かれてて、サンランクくらい上がった感じです。
コアな野球ファンにとっては物足りないかもしれないけど、野球経験者ではない素人ファンには丁度良い解説本でした。


明日はいよいよ、西武ドームでの本拠地開幕。
守備体系はテレビ観戦では分からないので、球場でしっかり見てこようと思います。