わかりあえない人がいる
いていいんだって話
いつかわかる日がくるかもしれないし

内側のお掃除具合が違った
10年以上前に付き合ってた彼

今思うと・・・なぜこうも違うのに
お付き合いできていたのか?
だから別れがきたんだって納得

今の私はようやく彼の考えも
言動も理解ができる

私は色んな事に
縛られすぎてたから
ほんとに不自由だった

自由すぎる彼についていけなかった

やりたいことをやって
自分のほんとうの気持ちに
向かい合ってすごしていた彼

私は生活のために働いてたし
感情を出すことも
とくにネガティブな感情は
感じることさえNGを自分に出してた
自分を大切にすることより
周りを気にしていた頃

こうやって今
ようやく理解ができることがある

あの頃の私に言っても
理解不能だろう

でも、それでいいと思う
私はかつての私と同じ人も理解できるし
今は彼の大切にしていたものも
理解できる

成長✨
長~い時間かけて成すことが
できたんだってことに◎

だから今
理解できない、わかりあえない人も
大切な人なら
いつかわかりあえる日がくるかもしれない
って希望がもてるな~って思う

さらに10年後の自分
何を成してどう在るのかな?

わかりあえないからこそ
わかりあいたくてひかれるのかもね~