5月24日(金)は術後3ヶ月目の受診日でした


今回は、血液検査のみ。


血液検査の結果は…

問題なし爆笑

血液検査の数値もほぼ正常値に戻ってきているので

気になる所見はありません

とっても順調です!

との事でしたニヤリ

母は食べ過ぎな娘が心配だったけど…ニヤニヤ


主治医から

大学生活はどう?問題なく過ごせてる??

いや…、すっかり大学生って感じで、すごく楽しそうだねゲラゲラ

と言っていただき、


娘は、

めちゃ楽しいですチューっと。


本当に、こんなに元気に治していただいて感謝しかないですちゅー


今回、娘からの先生に質問滝汗

何言い出すんやろうと…心配


医療脱毛したいんだけど、今飲んでる胃の薬が脱毛機に反応するらしくて…

施術1週間前から施術後3日間は服用辞めても大丈夫か確認してくださいって言われましたえーん


脱毛の機械に胃の薬が反応するって…そんな事あるんやポーン


先生の見解は…

まぁ、そのくらいの一定期間だけなら服薬止めてもいいですよウインク

ただ、そのまま飲むの忘れるとか辞め続けるっていうのはダメ🙅

胃と腸の繋ぎ目で潰瘍ができたりする可能性があるからこの薬は基本的に継続して飲むことが大事だからニコ


娘はハイ立ち上がるっと答えて、ヤッターっと喜んでました照れ


今後の服薬は…2種類(退院後と変化なし)

①胃の薬

②膵臓の消化を助ける薬

(③アレルギーの薬←花粉症対策)

今回の受診から医療費の精算が始まりました…

今までは住んでる自治体が高校3年生まで、医療費控除してくれてたので医療費の支払いはありませんでした。本当にありがたいお願い


3種類の薬💊を3ヶ月分。

お会計は約7500円。

娘は…

高いなー!薬飲まんでも大丈夫そうやし、薬やめてもいいでキョロキョロっと。

一人暮らし始めて、お金の価値がわかり出したなキラキラ


いやいや…ちゃんと飲んでよアセアセ

飲んでるから、元気なんやん滝汗お金じゃ買えない大事なものがあるやでパー


娘はこれから先、結婚したりして親元を離れても、ずっとこの薬代が必要になるんだな…っとしみじみ思い

すっかり元気で、手術した事を忘れそうになるのに現実に引き戻されて、また…娘に申し訳ない気持ちになる母でしたタラー


次は夏休み☀️

術後半年の受診予定。

血液検査と造影CT