2月14日(水) 手術8日目。


朝、娘からのLINE気づき


血液検査の結果が良かったから、

お腹のドレーン全部抜けたー!あと点滴だけキラキラ


えーポーンすっごー‼️


…正直、昨日面会に行ったときに見たドレーンパック。膵液も胆管からの液も、まだまだ結構鮮やかな赤っぽい(朱色)みたいな感じだったから、まだかかるんかなー?って思ってたんやけど。まさかこんなに急に2本とも抜けるなんてデレデレ

母ビックリラブラブ


ご飯も病院食は、味も薄くてあんまり美味しくないショボーンおにぎり食べたい🍙っと先生に相談したらしく…


可哀想に思ってくれたのか…ちょっと食べやすいメニューに変えてみるね!っと調整してくれたらしいウインク


午後から今日も仕事を抜けて30分だけ面会に行くと身軽な娘爆笑

嬉しくて、ワイワイ2人で話をしてそそくさ仕事に戻りましたウインク


夕方、コンビニで買ったビスコを机の上に置いていた娘。様子を見にきた看護師さんに見つかり

「お菓子許可出てる?確認するから食べたらダメ!」とイエローカードえーん


…その後、先生が来て

「まだダメー🙅」とレッドカード🤣

と糖尿病内科の先生に数値と見てもらって確認するからとまだ待ってねと言われたそうニヤニヤ


えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


晩ご飯、お好み焼きとお味噌汁が出たそうたこ焼

先生が変えてくれたメニューかな?

ソース味がおいしいらしく、6割完食チュー

お腹いっぱいで苦しくて、吐き気止めもらったそうだけど…

寝転がらずにベットで座って過ごしたり、病棟を歩いたり、自分なりに工夫をして上手くやり過ごせたそうスター


一歩前進した1日でした。


2月15日(木) 手術9日目


朝、娘からのLINE気づき


サーターアンダギーが食べたい照れ


今朝もご機嫌な様子ニヤニヤ


先生の回診で、

すごく順調に回復してます!これだと3週間以内の退院もできそう!

食べれるようになれば、退院も見えてくるよ!ただ、焦っちゃダメ!無理に食べすぎると膵炎に繋がるからね!


と言われたらしいデレデレ素直に母も嬉しいスター


お昼ご飯は、きつねうどんと野菜のかき揚げだったらしく、


めっちゃうどん食べたかったからうれしー爆笑

うどん半分とかき揚げ完食したよーウインク

と、順調に食べれている様子飛び出すハート


お昼に今日も仕事を抜けて面会ウインク

お昼ご飯の後ってこともあり、ちょっと気持ち悪さはあったみたいだけど、歩きながら話をしたり、気を紛らわしながら今日も30分の面会で仕事にとんぼ返り車ダッシュ


午後からは、入院後初のシャワー🚿

首の点滴があるから髪の毛は自分では洗えないそうで体だけだったけどメチャクチャスッキリしたーと。

そりゃそうだアセアセ良かったねーアセアセアセアセ


そして夕方…


点滴、終わりって!外れたyoー口笛

そんで、買い食いOKOKでたyoーチュー

ビスコ美味しかったyoーラブ


とLINE気づき

※先生から… ジャンキーなやつと揚げ物とケーキとか生クリームの脂質多いやつはダメ🙅と制限付き🚫

点滴の針は明日抜去予定だそう。


手術後9日目にして、ほぼ制限がなくなりました!

かなり順調です!順調すぎて怖いくらいですスター

本当に…娘のがんばりが、いつもひたすら前向きにがんばったご褒美だとラブラブ

嬉しくて嬉しくてたまらない星


血糖値は100〜140くらいを行ったり来たり。

先生の話だとこの手術後は、このくらいだと正常範囲内とのこと。

そこまで心配しなくていいらしい。

※とはいえ…これからは気にしないわけにはいかないですよね


食後は吐くまではいかなくても、気持ち悪くなる状況はまだまだ続いているので、適度な量をもう少し探る必要はあるかな?

膵炎の心配もあるしねアセアセ


入院前から、娘と母は

2月28日の卒業式までの退院が目標だったけど、今日の娘は…21日の登校日までに退院したい!っと目標が前倒しされていましたポーン


嬉しいけど…焦らないガーン

今無理して、万一、膵炎とか合併症が出たら…

母は冷静に…行きたいと思いますニヤニヤ



なんて言いつつ、やっぱり今の状況が嬉しすぎる母でしたデレデレ