2月13日(火) 手術7日目。


昨夜は、ヨーグルト半分のみで我慢したおかげか気持ち悪くことなく一晩過ごせた娘口笛


今朝は、朝食のリンゴのコンポートとビスコ2枚だけで我慢して、快調に過ごしてる様子ウインク


午後に仕事を抜けて面会に行くと…すごく調子の良さげな娘チュー


朝から看護師さんにシャンプーしてもらって、久々に髪の毛もブローして、気持ちもスッキリ照れ

今日は、面会時間に友達がきてくれるらしいニコニコ

だから今日は、早く仕事に戻っていいよっと。

母はあっという間にお役御免で、洗濯物だけ持って帰りましたニヒヒ

そりゃルンルンになるよね🎶


午後から、造影CTと栄養指導がをこなし、友達と久々に会って話はできてすごく楽しかったみたいスター

友達ってありがたいお願い

※友達は娘の姿を見て、ただただびっくりしてたらしいびっくりそりゃそうなるわニヤニヤ笑


1つ問題は…

娘のお腹すいたコールがまた始まったこと滝汗

前日の夜、今朝とご飯をセーブして…順調になところに、昼は造影CTがあるから絶食。。。

ご機嫌で気分が良くなり…またお腹が空きはじめたらしいゲロー

食べたい…おにぎりが食べたい🍙

っとキョロキョロ今なら吐かない自信があるとニヤリ

↑ホンマかいな真顔


ちょうど主治医の回診があり…

な…な…なんとびっくりマーク膵液のドレーンが抜去されたーチュー

胆管側は、明日の血液検査の数値の結果次第で抜去できるらしいラブラブラブ


すごい👍すごい👍回復力👍

さすが18歳立ち上がる


その勢いに乗って…

娘:

先生…おにぎりが食べたいです。病院食残して、おにぎり食べていいですか?


先生:

だめです🙅

食べたいって言う意欲はいい事だけど…

食べて吐くってことは、食べ物が渋滞してるってこと。

消化出来きらず、溜まって溜まって渋滞して…吐いちゃう。

だから、食べたくてもそう言う時は控えたほうがいいからね。焦っちゃだめ🙅


娘:

…。


娘の体は…

首に点滴。

お腹にドレーン1本。

だいぶ身軽になってきましたスター

立ち上がる動作もだいぶスムーズになってきた!

ただ、歩く姿勢は…かなりのへっぴり腰🤣背筋を伸ばすのはまだまだキツイらしい。。。


夕方、師長さんが来て個室から大部屋に移動びっくりマーク

※師長さんへは母から、娘の容態が落ち着いて、身の回りのことが自分でぼちぼちできるようになったら大部屋に変更をお願いしてましたニヤニヤ

…高校生3人育ててると、なかなか経済的に個室にずっと入るのはキツイゲローすまぬ…娘。


娘から、

窓側のベットになったー爆笑

移動の時に、看護師さんが先に靴を持って行ってしまって、歩けないからベットに座って部屋移動したニヤリ魔法の絨毯に乗ってる気分やったでびっくり


っと今日は本当に嬉しそうなにっこり楽しそうなニコニコ報告ばかりLINEが届いて、

私も嬉しくなりましたデレデレ


夕食は…

白米3割とおかず3口程度にセーブして…

食後2時間経っても、絶好調らしいラブラブ

このママ絶好調で明日の朝を迎えてほしいと願う母でした流れ星