2月10日(土) 手術4日目。


朝、娘から早々にLINEが気づき

「背中の点滴(硬膜外の点滴)抜けた!」っとチョキ

そして…

「お昼からご飯出るってーラブ」っと。


母も嬉しくなり、

「やったやーんニコニコ面会時間になったらすぐ行くねー」っと返信して、少し心も軽く病院へ行く準備をしましたスター


13時からの面会時間に間に合うように、病院に向う途中、また娘からLINE気づき

「尿管も取れたールンルン」っと。


4日目にして、身軽になっていく娘。本当に嬉しくて、ちょっとでも早く会いたくて早歩きで病院へ向かうニヒヒ


ちょうど病院に着く頃、昼食が届いたらしく…

「お昼ご飯来た!ビーフシチューめちゃ美味しいラブ」っと連絡が気づき


え?絶食4日目で初めのご飯がビーフシチューポーン??重くない!?ちょっと母、ビビりました滝汗


病棟へ上がると、ちょうどナースステーションに主治医の先生がスター

ご挨拶したら、


今日のお昼からご飯スタートしました!

お腹が空いていると言うことなので、食欲は問題なと思うんですが…食欲に任せてたくさん食べると膵臓がびっくりして膵液漏や膵炎になることもあるので、半分くらいを目安に食べるように本人に伝えています。

と先生。


ですよね…ビーフシチューだし、胃も膵臓もびっくりしますよねアセアセしっかり見張っておきます!


急いで病室に入ると…

完食したビーフシチューの皿ゲロー


母:

ちょっとー!先生半分って言うてたのに全部食べてるやんかーゲッソリ

娘:

半分って言われたから、お粥はやめとく!おかずとデザート(ゼリー)のみにしとくニヤリ


…胃に優しくない、消化に優しくない方だけ食べた感じね笑い泣き

まぁ…食べたもんは仕方ない。

小さい頃から食べるの大好き!なんでも美味しく食べる娘っ子の消化能力見せてもらおうじゃないかウインク


今日は痛みもだいぶ落ち着いてきたらしく、痛み止めの時間をカウントダウンしなくてもボチボチ過ごせる様子イエローハーツ


身軽になったおかげかな?

今日は一緒に病棟1周歩いてリハビリもがんばった!


15時くらいからは、念願のシャンプーもしてもらってハートスッキリーOK


今日は、なんかいい1日やわーラブラブ

リハビリもしたし、自分で結構動けたし、今日は満たされてるー照れ

っと、手術後、初めてリラックスできている娘の顔を見た気がして、本当に嬉しくなりましたデレデレ


お昼ご飯食べ過ぎの心配も…母がいる間は

特にお腹が痛くなったり、気持ち悪くなかったりも

なく、順調な様子だし、今日は母も満たされた気分で病院を後にしました照れ


今日はいっぱい動いてがんばったし、夜はゆっくりしてまた明日、面会の時に一緒に歩こうウインク

目標は、1人で1Fのコンビニに好きなものを買いに行く事だそうですウインク


なんでも好きなもん、パパに買ってもらお〜ニヒヒ