気づけば…娘の手術入院まであと10日。

娘は手術日が決まった翌日から、背中から羽根が生えたように…今できる事を目一杯楽しんでます爆笑


もちろん、学校へは自由登校になるまで毎日登校!

放課後や週末や空いている時間は受験が終わっている友達と遊びに行ったり、晩ご飯やランチに行ったり…

今シーズンのために買った服を着て、オシャレして毎日楽しそうに笑っていますラブ


今週末は、娘の手術の前にと野球部員とマネージャーが企画してくれた焼肉焼肉

来週末(入院前日)は、小学校からの親友と某テーマパークに行くらしいびっくり


楽しそうで何よりだけど…ほんとに、体調管理だけは気をつけてよー凝視


娘が

大学生になったらピアス開けたいんやけど…キョロキョロ

先生、麻酔効いてる手術中にピアスも一緒に開けてくれへんかな?聞いてみよかなニヤリ


と。ニヤニヤ

発想がウケる笑

ダメ元で聞いたみたら?っと、母はちょっと背中押してみたけど…ホンマに言うたらどうしよう笑い泣き


そんな、ケロッとしているのか…腹をくくっているのか…弱さを見せない娘。

歳の近い姉妹の中で長女として育ったからか、自分の弱さを見せるのが苦手と言うのもあると思う。


そんな娘がこの間、ポツリと

だいぶ手術まで近づいてきたなーうさぎ

って。


ただそれだけで、続きは何も言わなかったけど…

心の中ではなんて続けてたんかな?と母は1人の時に想像してポロリと泣いてしまう泣

こんなに涙腺弱くなかったのにな…

1人の時間は、運転してても、お風呂の中でも、ボーッとししても、色々考えてしまって涙が出てしまう泣


入院まであと10日。

手術まであと11日。

でもこれがゴールじゃないショボーン

じゃぁどこがゴール??


…先生にゴールはどこですか?ってちゃんと聞かなかったなアセアセ反省チーン


1日はすごく長く感じるのに…入院日までのカウントダウンはすごく早く感じるダッシュ


残り10日。

母は、娘最優先で頼もしい肝っ玉母ちゃんちゅーを演じていきたいと思いますグッ

たまに泣いてても、バレてなけりゃOKオッケーって事でキラキラ


↓ちょっと愚痴ムキー

この間パパと2人の時に、私が娘のことを色々相談していたら

俺にできることは、娘の手術が無事に終わるように祈るだけや🙏

とドヤ!っと言わんばかりの顔でいうてきて…


ギャグなん?場を和ませようとしてる?まさか本気??

思わず…


真顔?そんなん、娘の事を知ってる人の誰もが祈ってくれてるおもうで真顔

パパは、他人事じゃなくて自分事としてもう少しちゃんと考えてな真顔

っと、真顔で注意⚠️してしまったニヤニヤ


パパの能天気で、なんとかなるさーにっこりな考え方、好きなんだけど…今の私には運命共同体としてしっかり私と娘をサポートして欲しいもんね真顔


ママのフォローができるのはパパだけですよ。

頼みますよ…パパさん。