さてさて…手術日が決まり、ギリギリにバタバタしないためにも、準備物をボチボチ揃えていきたいところ。


とはいえ…手術で入院なんて、帝王切開での出産でしか経験したことないから何をどれくらい準備して良いものか💦


とりあえず…娘のテンションを上げるために

ジェラピケのパジャマを1枚購入。

あと暇つぶし用の、switchのソフトを1つ購入。


…こんなことしてたら破産するな魂が抜ける


前開きパジャマ 

下着類

バスタオル

フェイスタオル

ペットボトル用のストロー

ドライシャンプー

鏡 

ブラシ

時計

シャンプー類

まずはこんなところか??


手術の時に必要な備品類は入院時に言われるのかな?


わからないことが多いなー😭

だいぶ緩和されたとはいえ…まだまだ面会制限もあるし、手術後どれだけフォローしてあげれるのかなぐすん


2日ほど前に娘が

私と同じの人、見つけた!

と。


娘もネット検索してブログとかで体験談とか見たのかなはてなマーク不安になってないかなはてなマークって内心ちょっと心配になりながらも…


同じって、どう言うこと?って聞くと、


多分年齢は大学生の女の子らしく、

病気も同じSPNでしかも膵頭十二指腸切除術をしたっぽい。との事。しかも腹腔鏡手術だったようです。


私…膵嚢胞がわかってから検索魔でネット検索しまくってたけど、そんなよく似た境遇の人はヒットしなかったから、

へーニコニコどこで見つけたん??ネット??

と聞くと…


娘からの回答は…

TikTokやでチューっと。


ジェネレーションギャップ感じる真顔

40代のBBAには無かった発想びっくり

TikTokにも体験談として書いてる子が居るんやねーキョロキョロ


で、体験談、どんな感じやった??

と聞いたところ…


うん。。。なかなか手術後は壮絶みたいやわショボーン

でも3週間で退院したって照れ…そのあと1年の間に膵炎で2回再入院したみたいやけどチーンチーンチーンチーン


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

まぁ…予後は人それぞれやからな。

あんまりネット情報に惑わされず、前向きな目標立てて頑張ろウインク

と、言いながら…1番母が不安になってるって言うのが本当のところ泣


膵頭十二指腸切除術をして25年後、娘が今の私の歳になったとき、手術したことなんて忘れれるくらい健康で幸せな生活をしててほしいと…

心から願ってる母ですショボーン


最近…母のみぞおちあたりがキューっと痛くなる時があるゲロー

今まで娘たち(双子たち)の反抗期で…不登校になったり…暴言吐かれたり、本気で取っ組み合いの喧嘩になったり、子育てに悩んで悩んで体重5kgも痩せてしまった事もあったけど、体だけは頑丈で笑


ここにきて初めて体調不良感じてるゲロー

…なんて事書きながらも、ご飯しっかり食べれるし、基本健康体だと思われる頑丈な母でしたデレデレ