1月4日〜娘は検査入院です。

今回は、2泊3日の予定で超音波内視鏡下穿刺吸引法 (EUS-FNA)を受けます。

4日は朝から絶食で入院手続き。
検査は15時からで…
あー…夕飯までご飯無しなんて、耐えれんえーんっと言う娘。

病室で、看護師さんが点滴のルートをとりながら…

午後の検査の後、一晩様子を見て、明日の朝血液検査をして先生から🆗が出たら明日のお昼から食事開始の予定ですっと。。。滝汗


娘の絶望的な顔😂

24時間以上絶食ガーンガーンガーンガーン


娘は、食べること大好きでご飯を抜くなんて事は考えられないタイプデレデレ

…ありえん。。。と撃沈してました魂が抜ける


15時予定の検査でしたが、14時前には呼ばれて一緒に検査室まで。

あっさり、バイバーイと手を振って検査室に行く娘。


パパと検査室の前で小1時間待っていると、鎮静剤で眠った状態の娘が看護師さんにベットで病室へコロコロを運ばれて行きました。


検査室から先生が出て来て軽く説明をしてくださいました。

無事に生検は取れました。

途中、目覚めてしまって少し暴れたので追加で薬を入れたので、もう少し眠っていると思います。

との事でした。


担当看護師さんから、今日の面会時間中(13時〜16時のみ)には起きないと思うと言われたので、今日は帰ります。娘をよろしくお願いします。と伝えてパパと家へ帰りました。


19時ごろ…目覚めた娘から連絡が。


お腹が空いて、ヤバい。

飲みものは🆗出たからコンビニに行ってくる!


との事でした。

水は病室に置いてた来たけど…味つきが飲みたいらしい。

15分後、またも娘からの連絡。


コンビニに行くエレベーターで担当医の先生と遭遇したおねがい

大丈夫?って聞かれたから、大丈夫です!って答えて…


娘:

飲みもの🆗って言われたからコンビニで

コーンスープ買おうと思う

って伝えたら…


先生:

コーンスープはダメ!お水かお茶にして!

っと言われたらしく…


娘:

んじゃ、カルピスは?泣

と食い下がり…


先生:

…内緒やで。

笑


カルピスを買って、布団に潜ってカルピスを堪能したらしいラブ

空腹でのカルピスはめちゃくちゃ美味しかったらしいジュース


翌日1月5日は、初めての肝胆膵外科の診察。

10時予約なので9時過ぎに行く約束をしました。