今日は先日した娘の超音波内視鏡(EUS)検査の結果を聞きに行く日でした。


今日から娘は、期末テストが始まるって事で…

私が代表して検査結果を聞きに行ってきました。


娘に膵嚢胞がわかってから、ひたすらネットで色々検索して、色々調べて…よくも悪くも情報量だけパンパンになっていた私。


悪いものだったらどうしよう…

いや…そんなはずない!大丈夫!!


そんな事ばっかり考えて1人病院へ車を走らせてると…気づいた時には下り口乗り越して、ひたすらバイパスを走り続けていたびっくりヤバいな私ガーン


慌てて引き返してギリギリ予約時間に間に合って、待合で待つ事、今日に限って10分。

…いつも1時間以上待つのに真顔心の準備が。。。


先生から


これがこの間のエコー画像です。

4cmくらいの腫瘍です。

今、SPN(充実性偽乳頭状腫瘍)という低悪性腫瘍の疑いが強いと判断しています。手術が必要です。この腫瘍は膵尾部にできることが多いんですが、

腫瘍の場所が膵頭部にあるので、大掛かりな手術になると思います。


と初めて先生の見解を言われました。


SPNって言うのはネットで見ていたし、これと診断されたら手術って言うのも予習済みだったけど…


手術が必要っとハッキリ先生から言われると…やっぱりそうなのか…っと、現実なんやと…。

卒業まで楽しむぞー!って笑ってる娘

4月からの大学新生活楽しみー!ってワクワクしてる娘

検査結果はわかったら連絡してねーって何気なく娘と朝に交わした会話が頭の中でぐるぐる回って、その場で泣いてしまいました悲しい

1人で来ていて良かった。。。


そのあと…先生に色々と質問もしたけど、あんまり今となっては覚えておらずショボーン


先生からは

腫瘍が大きい事と膵頭部にあると言う事で開腹手術になると思う。

と言われて、現実に引き戻された


しっかりせな!と気持ちを落ち着かせ…


手術が必要になるのなら、K大学病院へ行きたいと思うので紹介状をお願いしたいと伝えてとにかく最短で予約を取っていただけるようにお願いをしました。



1月中旬までは最後の高校生活を満喫!

2月末は高校の卒業式。

3月は友達と卒業旅行。

4月から家を出て県外の大学へ進学!

楽しみにしている予定をいっぱい話していた娘。


今からどうなるんやろう…

娘の笑顔が曇らないよう…最後に一緒に笑えるよう支えないとグー泣いてる場合じゃない


あー

ホンマに、キツイ。


母は強し‼️