@2016年


ガメ子とチキ夫の不倫話とは少し離れますが…

チキ夫の不倫が発覚@2015
辛くて辛くて…ショボーン

そんな時…
ふと思い出した
以前、マル子ニコの同級生ママが話していた事

「旦那さんが10年間不倫をして、その不倫相手が自宅まで来た事。不倫が始まった頃は、子供がまだ赤ちゃんガーン不倫相手に土下座して別れてくれるよう頼んだ事。その時は別れず、10年後やっと別れた…と」

たまたま、そのお母さんからランチのお誘いがあり、チキ夫の不倫の事を相談した。
とってもとっても親身に話を聞いてくれた。
聞けば、10年の不倫が終わったと思ったのも束の間…その人の旦那さんに新しい不倫相手が出来たらしく、お花畑状態。

同じ境遇ガーン
色々沢山お話をして助けあったショボーン
一緒に泣いたえーん

その旦那さんも会社経営をしていて、ある日、税理士が辞めたからと言う事で、チキ夫の会社の税理士を紹介した。
(私とチキ夫は、税理士さんとは長いお付き合い)

紹介して直ぐに税理士から連絡が…。

税理士: ポン太さん、◯◯さん(同級生ママ)に色々聞いちゃいました。ポン太さんとチキ夫さんの事。

ポン太: えっガーンどこまで聞いちゃいました?

税理士: 子供(中絶)のことも…

ポン太: ( 全部じゃあああん!)
そっか…そうなんですショボーン 心配かけちゃって、すみません。



腹は立たなかった
話したのは自分
全ては自分の責任
でも…とっても残念だったショボーン


でもニコニコ


それから税理士さんが何故か味方にキラキラ
ポン太が見逃した怪しい出費や怪しいお金の流れを調べて教えてくれるてへぺろ
チキ夫が何を企んでいるのかも教えてくれる口笛


とっても頼りになる税理士さんです爆笑




まだ続きがあります…キョロキョロ



年末調整を終えた頃…税理士さんが…

「ポン太さん!◯◯さん(マル子の同級生ママ)、旦那さんと籍が入っていませんでした!しかも…旦那さんは既婚者で、成人したお子様も居て、本妻のお子様は旦那さんの会社で働いて居ます。」


???纏めると…

・本妻 が居て

・不倫相手1号 = 同級生ママ 

・不倫相手2号 = 10年間付き合って別れた

・不倫相手3号 = 今現在付き合っててお花畑状態


意味わかります?
皆さまついて来てますか?!びっくり



1号さんが3号さんに苦しめられている時に、1号さんがポン太と仲良くなる。


今まで話してた事の点と点が繋がった。

1号さん(同級生ママ)は
44歳の時に第1子を出産
旦那さん(旦那じゃないけど…)とは15歳差
旦那さんは平日は会社事務所に寝泊りをして、週末だけ子供に逢いに帰ってくる(不倫関係だからだったのね)
旦那さんの死亡保険の受取人は全て子供(籍入って無かったからなのね…)

などなど…

子供を産めば結婚出来ると思ってた派かぁ!




沢山…助けて貰ったから…ショボーン
彼女も辛かったんだろうから…ショボーン
…今はそう思えるキラキラ


でも当初は誰を信じて良いのかわからなく…もやもや
何とも言えない気持ちになったショボーン