こんにちはおねがい




今日は、私の大好きな言葉についてお伝えしますねルンルン



皆さんは好きな言葉とか、大切にしている言葉とか、いつのまにかよく使う言葉ってありますか??




私にとって⬆︎のような言葉は、、、








大丈夫 (^^)








この言葉は、

あと少しの勇気が出せない私に勇気をくれます。

心配性の私に安心感を与えてくれます。

奇跡を信じてやまない私に信じ続けなっ♬て言い続けてくれます。

そんな言葉ニコニコ






そして、誰かに相談を受けた時、よく、大丈夫だよ!と言ってしまいます。

大丈夫って無責任な気もする。。。

たまに言ってしまった後に、本当に相手が求めてる答えって大丈夫じゃなかったのかもと後悔することも。。。


でも、何だかんだ、悩みを相談してる人って、背中を押してもらいたいだけの時も多い、だから大丈夫だよって言葉だけで意外と足りたりします照れ







大丈夫を辞書で調べてみると。。。

名)立派な男子
形動)危険や心配のないさま
副)良い結果になることを信じ、それが確かであることを保証するさま


副詞の意味、素敵ですよねおねがい

結果を信じる。そしてさらに、保証する。

この意味が備わっている大丈夫という言葉を使っていれば、なんでもチャレンジ出来そうな気がしてきませんか?!爆笑


うっ。。。苦しい、、もうダメかも、、、ショボーン
って思った時こそ、大丈夫って言ってみてください!意外となんとかなったりするラブラブ







名)立派な男子←そんないみもあったんですねびっくり
調べてみると面白いことが!次回シェアしますね♬次回の投稿、ぜひ、女性に見てほしいおねがい
⬆︎意外といいイラストが描けたニヤリ私にしてはいい感じじゃないですか?!自画自賛爆笑