前からまとめてみたかったんです!



(乳)がんになった人にしてはいけない12の事



1,「親友なのに何でもっと早く言ってくれなかったの?」と泣く
親友だったら何故言えないのか察してくださいー。

2,ステージを聞く
聞いてどうする?寿命を知りたいの?

3,よくわからない民間療法をすすめる
同じ名前の病気でも症状は人それぞれ。それにあなたよりよっぽど本人の方が勉強しています。

4,宗教の勧誘
日本はやおろずの神の国ですから神様は私の側にもいますよ!


5,「〇〇だからがんになったんだよ」と分析する
もしわかったら是非論文発表してください!

6,音信不通になる
あるんですよ本当に〜

7,根拠の無い大丈夫
励ましてくれてるのはよくわかるんだけど・・・

8,大人数でお見舞い
カフェで女子会じゃないんだから

9,子供の前で「〇〇ママがんなんだって!死ぬのかしら?」と噂話をする
よそんちの子に「オバちゃんいつ死ぬのー?」とか聞かれてごらんなさい

10,遺伝なの?と聞く
だから聞いてどうする?

11,会うたびに痩せたねと言う
残念ながら乳がんだけじゃ痩せないんです。゚(゚´ω`゚)゚。むしろ薬の副作用で太る人多数?

12,哀れむ
急に上から目線、、、何でー?


自分で感じた事と、ブログを読ませて頂いてそっか!と思った事取りまとめてみました。

他にもこんな事もあったでー!っていうイライラモヤモヤ吐き出してみませんか?


全ての人が同じ様に感じる訳ではないと思います。その辺はご勘弁くださいませ。



もちろんモヤモヤするばかりでなく、感謝する事もいっぱいありました!

仕事を失うかもしれないと思っていたのに、最初から沢山相談に乗ってくれた派遣先の上司にありがとうございましたクローバー

何も言わないけど「あとはまかしときー」という様にお休みに送り出してくれた社員の皆様にありがとうございましたピンク薔薇

がんがどういうものか話を聞いてくれて、検診に行ったり保険を見直してくれた同年代の友人達にもありがとうございました乙女のトキメキ


何故がんになったかなんて全く考えないけれど、意味があったのかもと思えるとちょっと良かったなーなんて思っちゃうんです照れ