こにゃにゃちは、ノンノです黒猫あたま

訪問ままならず失礼します。ペコリ90度
かなり体力も付いてきて起きていられるようになりました。

ボスの言葉にすっかり甘えていたのですが、遅れていた仕事に追いつくべく働く日々PC

働けるって嬉し〜〜〜❣️


脊髄梗塞を起こして9週間になりました。

骨折だったらとっくに治っている頃。
でもまだまだ以前のようには動けませんぶー

それでも気がついたら、横になっている間は下半身のザワザワビリビリ振動が無くなっています。

起きている間とか、疲れている時は横になってもザワザワビリビリ振動があるのですが、無くなったら無くなったでチョッと寂しいぶー

時々起こる足のピクっ、ピクっ!は今もあり
「はいはい、どうしましたか〜?」
と声かけして共存しています。

頻度が減っている気がするけど…
回復しているからなんだろうなぁうーん


最長1年を念頭に格闘している下のコントロールは、溜まってカテーテルつけていないだけ良いと思う反面、まだまだもどかしく…魂

しゃーないな、気長にいこうにやり



せめて前屈しても問題無し、体曲げてOK、
制限無しに物を持ち上げてOK、となりたいぶー

早くMRIして完治の太鼓判押して欲しい〜!


訪問リハビリのサービスも先週で卒業🎊
イェイ!
外来リハビリ必要無いんじゃない?とPT。

持久力をつけるために、長距離、平でない所、起伏が少しでもある所を散歩する、それがあなたに一番必要なリハビリ、だって。

一応、骨盤底筋の運動のリハビリは引き続き外来でしてもらえるか、レポートに記録するとのこと。

それを受けた保険会社が引き続き外来リハビリが必要か否か判断してくれます。

今はPTから宿題で教えてもらった骨盤底筋の運動を地道に続けながら保険会社のお知らせ待ち

面倒ね、アメリカの保険システムぶー



そんな最中、義兄嫁が毎日のようにフォローしている骨盤底筋運動オタクの動画を送ってくれますスマホ

膀胱をコントロールする為には膀胱を空にして

その状態を体に覚えさせることが大切上差し

だそうで…


その為にシャワーで深くスクワットして放尿することが良いと語るインフルエンサーアセアセ


おいおい、便器でない所で出るものなのか?

「そりゃないでしょ」
って脳がブロックしそうだけど

ノンノの場合は膀胱が問題でなく、骨盤底筋がまだまだ弱いか、脳と繋がっていないからコントロールが効かないので、今のところスクワット放尿メソッドを試す必要はなしねー

義兄嫁は試しているのかしら?

彼女の家、
ゲストシャワールームが別にあって良かったゲラゲラ

興味ある方はお試しあれ〜ウインク

歩行練習中に遭遇したブルージェイ

綺麗〜〜〜

でもこの鳥ってすんごく性格悪いのだとか

昭和漫画の美形キャラ、

世界は私に為にあるキャラ、みたいな?

でも、綺麗〜〜〜