こにゃにゃちは、ノンノです黒猫あたま


はい、やっちまいましたショック

ただいま検査入院中ですショック


アメリカで初めての入院。

新しい英単語がバンバン出てきます。

なので記録しておこうと思います。

新出単語は赤文字で。


お付き合いいただける方、

誠にありがとうございます🙇🏻‍♀️



父が他界して不安症になってから週一飲むか飲まないかのペースだったところ、楽しいイベントでチョッと多めに飲む日がありました生ビール赤ワイン


もちろん身体に気をつけて同量の水もグッ

そのお陰か、朝の目覚めも良く快調!


でも調子に乗ってはいけん!

その後もアルコールは控えて、セロリジュースから始める健康的な生活に戻り…


で、調子良かったので、目標はズンバクラスへの完全復帰だっ!その為にチョッと運動しておこう!


と鼻息荒く家にある金魚ステッパーと某有名人がCMをしている腹筋・背筋マシーンで軽く運動しました。


その昼から腹筋が割れている感じで「良き痛み!これを克服すれば美しい6パックス❣️」なんて楽観的にいたのですが、夜に家族で行った映画館のシートに座ったとたん尋常じゃない腰の痛みが!


その夜は腰の痛みと腹痛で眠ることもできず、朝イチで Urgent care へ…


「多分、筋肉痛だと思うけど Pancreas (膵臓)だったら怖いから、もっと検査が必要ね。ココでは機材が揃っていないから至急ERに行ってください。救急車出しましょうか?」

とのことぼけー


この時点ではまだ自分で運転できたのでERに移動して Urgent Care でした説明と同じ説明をすると、先生が最初に疑ったのは Pyelonephritis(腎盂腎炎腎炎)。


これは経験あるし、あの時の痛みに似ているかも…


血圧が200超えの異常数値になっていたで血圧計や採血/IBチューブでEKGもつけられてあっという間にチューブだらけのタコ女にヘンシ〜ンタコ


迅速に尿検査、血液検査、CT検査を済ませ、結果待ちの間に背中の鎮痛剤で Tylenol(アセトアミノフェン)を飲んで爆睡zzz


見つかったのは左側の腸に Constipation(便秘)と少量の Fatty Liver(脂肪肝)


便秘とはいえ侮るなかれ〜。とお医者さん。


はい、存じております。

妊娠中に便秘で気を失って倒れそうになり救急に運ばれたことあるんでショック



ER医師の指示に従って帰宅後直ぐに Primary Care Provider (かかりつけ医)に連絡しフォローアップの予約を取り、ERが指定した Gastroenterology(消化器科)が保険ネットワークでカバーするクリニックでRefferal (紹介状)を出してもらえるかを確認。


お通じは朝に出たばっかりだから、医者が勧めた下剤は明朝でも良いか、と自己判断。


調理するつもりでいたのに爆睡してしまい、夫がベトベム料理店でチキンフォーを購入。


半分だけ食べて通常飲んでいる薬を飲用。

これで Day 1 、Day 2終了zzz


この日はただの筋肉痛、便秘〜と軽く考えて2日後に控えていたフロリダ旅行に行く気満々でしたぶー



背中をさすり4時間10分の腰痛に耐え鑑賞した

「The Lord of the Rings: The Return of the King (Special Extended Edition)」


もう何度も観ているし〜というノンノに、映画館のデッカいスクリーンで観たい!と駄々をこねるオットに家族全員+BF & GFが付き合って鑑賞。


飽きるほどの戦闘シーンだけど、サムのこのシーンは何度見ても感動するわァ


よく耐えた、ワタシにやり