年明け早々から心が痛む2024年

ここから昇り龍の如く

世界の気運が回復しますように龍






我が家の大晦日は一人ズッとお節作りに台所ピンク音符

オットはノンノをおいて友人宅へパーティブルー音符


例年の家族の風景にやり


紅白を流してチビチビ梅酒ソーダ割りをひっかけながら料理日本酒


寺尾聡、カッコよかった〜

薬師丸ひろ子、大好き〜

秋桜、いつ聴いても涙出ちゃうわ〜

飲み過ぎたか?



元旦はお子たちが集まってノンノの苦手な盛りつけパートを担当してくれました。


一日かけて料理をするのは構わないけど

皿に盛るセンス無いのよ〜 

居酒屋風大皿料理専門家なのよ〜

思い起こせばお重に入れずに個別に盛るようになったのは、半強制的にお節料理全種類を食べさせるための知恵でした。

(かなり妥協して海老は頭無し、田作は無し)


お子たち、好き嫌いなく全部食べるようになったから、もうお重に戻しても良いかな…

 


暖かかった今日、庭の片付けをしていたらコレ見つけました↓

もしかして

もしかしたら

もしかすると

コレって

蕗のとう!?




友達の庭から分けてもらって3〜4年経つ?

やっと見つけた〜❣️



喜び勇んで友人にテキストしたら、こんな返答が

「これによると…マズイらしい😅

でもこれよりも色が薄いから試してみて〜😁」



だって


要観察にやり   先が楽しみ〜ハート




そんな小さな幸せに浮かれた三が日。


こんなプチ幸せが

一年通して毎日続きますようにキラキラ