お湿りさんの一日傘
ノンノの心のザワザワにリンクしたようなドンヨリした景色曇り傘

日本で起きたショッキングな事件。。。
コチラ時間の木曜日の夜に一報を聞いた時は226や515を連想してしまい慄きましたが、直ぐにそう連想してしまうほど混沌とした昨今。

ザワザワ。。。

日曜日から失踪しているお向かいの旦那さん。

ザワザワ。。。

倒木事件が我が家に起こってからは特に、この言葉が常に脳裏に付き纏っています。

人生には三つの坂があるんですって。
上り坂、下り坂、まさか

人生ってまさかなことが起こるし、起きたことはもう元に戻らないんです。

by 巻真紀『カルテット』

ノンノがザワザワしていてもどうにもならない事は重々承知しているのですが、ザワザワが止まらず、ストレスがお腹に来てピーピーショック

金曜日、外出している間は大丈夫だったのですが、帰宅して仕事部屋で作業するとお向かいのドライブウェイが見えるので「まだ帰ってきていない…」と気分が滅入ります。。。

PCとトイレの往復でグッタリのノンノを見兼ねて、オットが外に連れ出してくれました。

下痢止めの薬を飲んで出発〜車

じゃあ次行こう!とこちらへ


二つとも母の日にお子たちと見に行きたいね〜ッて話していたのを覚えていてくれたのね。

ありがとん、オットぶちゅー


そんなに「大好き❣️」って訳でも無いのですが、何となく惹かれますよね、ゴッホって。


途中までは彼の筆使いのザワザワさに気持ちが引っ張られてドンヨリ度がより一層増しましたが、最後のデジタル展示部屋では感動ハート

ゴッホの絵から溢れる生命力、水、麦、星などの光に合わせて踊り出す小さな子供たちむらさき音符


赤ちゃんは床に映し出される映像を必死に掴もうと追いかけていましたピンク音符


可愛い〜ピンク音符むらさき音符ブルー音符


最後はちょっと怖かったけど、映像の合間に出てくるゴッホの言葉は萎えているノンノの心に精気を与えてくれましたハート


Success is sometimes the outcome of a whole string of failures.


If you truly love nature, 

you will find beauty everywhere.

 
最後の部屋は別料金でVR
VRは未経験。
興味無い…というより、
あの装置が気持ち悪い

昔観たヴィム・ヴェンダースとウィリアム・ハートの映画を思い出しちゃうの。

話の筋と結末は全く覚えていませんうーん
映像が綺麗だけど、ただただ長くて途中寝落ちしちゃったことと、ウィリアム・ハートが脳に支障が生じるんだか何だかのリスクを承知の上でVRゴーグルみたいなのをつけて映像を収集するのだけ強烈に覚えています。

脳がやられちゃう〜
じゃ無いけど、やっぱりVRってアナログ人間には抵抗がある〜

気持ち悪くならないか不安だったけど、ゴリ押ししてくれたオットに感謝。
ゴッホの視点にたって見る景色、
すんごく素敵だった〜❣️

でもやっぱりVRは家にはいらんわにやり

そんなかんなでも
ゴッホ展で気分転換できましたハート

ゴッホ繋がりで…
コチラも色彩や画像の動きで車酔いみたいに気持ち悪くならないか心配だったけど、期待以上に楽しめた一本ウインク

デマンドで見つけてゴッホ熱が冷めないうちにもう一度観たいと思いますハート