海老名オリーブ整骨院・しんめい まほです

体を整える。

12/6.7.8

9:0017:00

アイアンガーヨガ  

ニューヨーク在住の

bobby先生の勉強会に参加できる事になりました。

bobby先生はインドのアイアンガー師に直接習った、先生です。

世界中に生徒が数えきれない程いらっしゃる、魅力的な方みたい!!



私とアイアンガーヨガの出会い。

私には中学時代からの親友Aちゃんがいます💕

Aちゃんは、長い事ニューヨークに住んでいます。

そのAちゃんが、ニューヨークでbobby先生から直接アイアンガーのレッスンを受けています。

Aちゃんと私がLINEでトークしている時。


Aちゃん 『私のアイアンガーの先生が、今年も日本ツアーをするから、マホちゃんの仕事にも役に立つはずだから、是非レッスンを受けてみて!!』


そのLINEから。

bobby先生のレッスンを受ける前に

出来るだけ吸収しておきたい!

と思い。

すぐに、鎌倉のアイアンガーヨガ松本先生のレッスンを受けて衝撃を受けました。

筋肉のその奥へのアプローチ。

筋と骨の間の僅かな隙間に、異次元のそして無限に広がる世界を感じられた事。

精神と体との関係性。

私の整体の施術を、別の角度から見つめ直せ、かつ、更に確固たるモノにしてくれる。

それから

アイアンガーヨガ 松本先生は、ヨガ の歴史や宗教のバックグラウンド、人種差別の概念からくるヨガ との関係などをレクチャーしながらレッスンをしてくれます!!

毎回、自分の体の未知の部分に巡り会え、

アイアンガーの精神を知り。

私にとって、それはそれは貴重な時間なのです。

毎週12回 2時間のレッスンを鎌倉まで通ってみました。

できるだけ沢山の事を吸収し

自分整体の技術に落とし込み

オリーブ整骨院のゲスト様に

還元できる様に

学んできます💕


さあ!

もうすぐ。

bobby先生のレッスンです。

睡眠と休養、食べるモノに気をつけて万全の

自分で臨む3日間。

(こういう時に限って、子どもお熱とか😝

  大丈夫だよね😝