今日は休みで時間があったので、4月から保育園入園を機に働き方を替えてみようかなと考えていまして…



で、自分が働いている会社の求人を見ていたら自分が求人の最低時給で働いていることを知ってしまった。



人材不足で求人の見直しを行った結果なのだろうけど…




なんか、悲しい不安



業界で実務を10年経験していて、税理士の科目合格を持っていて、法人の設立から閉鎖、事業承継、相続と割と経験値高めだと思うのに…



パートで復職する時に時給交渉しなかったせいか…学歴コンプレックスで自分の価値低く見積もりがち。



とは言え、自宅保育しながら色々融通聞いてもらっているから、あんまり声を荒げるのもどうかと思っていたのだけれども…



いや、でもこちらもその分新人ちゃんの尻拭いとかしているし…そこは持ちつ持たれつじゃなかろうか。




うわーーーーー。



顧問先と直接やりとりもなるべくしないようにしてもらって、最終チェックは社内に丸投げで責任感じるような仕事はしていないけれども…



なんか、やだ。



安く見られてる感じがすごいやだーーーー。



転職しようかな。

結局職場変えないと給料が上がらないこのシステムなんなの無気力