そういえば、指しゃぶりが始まってから『よだれ』の量が増えまして、そのお陰か『舌』がキレイになってきました。



カビが生えるとかではなかったんですが、白っぽく(うっすら黄色?)なっていたので…

舌って磨かないですよね?キョロキョロ

助産師さんにもお医者さんにも何も言われてないのと、自分調べだと特にケアは必要なさそうだったので…でも、気になっていたのでキレイになってきてよかった〜




凝視



毎月のあれがきてしまいました…真顔


えぇ。母乳だと半年はこないと思ってたー無気力
まだいいよぉーー魂が抜ける


てか、ナプキンあったっけ…驚き


ということで、産後3ヶ月くらいには用意しておいたほうが良さそうです…。


昨夜強烈に『甘いもの』欲したのはこれが原因だったのか…