1ヶ月検診に行ってきました!!



体重2,872g→4,698g

身重45.5cm→53.0cm

頭囲33.0cm→36.8cm



めっちゃ成長してる!!

いや、成長速度早すぎガーン


1ヶ月で8cm伸びるって体痛くないんだろうか…

関節パキパキ鳴ってる気がするけど…

めっちゃ『唸る』のも納得の成長ぶり。


で、産後の体重ですが…


産前  +12㌔

退院時 −5㌔

今日  −4.4㌔


出産前の、体重まで残り2.6㌔となりました。


『完母』でめっちゃお腹空くので…

お腹すいたら好きなだけ食べています。

間食はほぼ『お菓子』凝視

特に『甘いもの』を欲するので『チョコパイ』常備。


質の良い母乳のために『和食』を食べたいところですが…和食なんて準備する余裕ないネガティブ



朝は『シリアル』『パン』『ヨーグルト』

昼は『麺』

夜は『頑張る!笑い泣き


って感じでとりあえず『食べる!』

娘ちゃんが頑張って飲んでくれてるので、こちらも頑張って食べます。


食べるのはいいんだけど、用意するのと買いに行くのが大変なのよね…ネガティブ(ネットスーパー使ってるけど送料かかるから頻繁に使うのは躊躇うし、割引品は購入できないし…Uberなんて割高過ぎて使えんし。庶民は気合で乗り切るしかないのか…)


冷凍のお弁当取り入れてみようかな…

美味しいのかな…でも意外と高いのよね。スーパーでお弁当買ってきたほうが経済的…

『ヤオコー』のお弁当が美味しいんだけど歩いていける距離にないのが残念。