シンプル平屋建築中なんですが…





シンプル過ぎたか…




玄関と窓の間が寂しい気がする…



そこで、外観の寂しさを埋める為にDIYでやろうとしていたウッドデッキを『住友緑化』でおしゃれに作ってもらったらどうだろう!!おねがい


てことで、見積もりお願いしました。



希望価格は50万円!!









見積もり金額『891,000円』ネガティブ



リビングのフローリングと同じ幅でいい感じに仕上げてくれるそうなんですが…



高い。

ほぼ100万円は高い。


ジョイフル本田で置くだけのウッドデッキなら20万円くらいでできるぽい。



とは言え、20〜30万円かけて素人の工作みたいな感じの仕上がりになったら悲しいから、50万円くらいだったらプロにお願いしよう!と思ったのに…



90万円!!ガーン



せめて60万円なら検討の余地があったかもしれない。

しかし、90万円。検討の余地ないやん笑い泣き



とりあえず、パースもらってどんな感じになるか確認してみようと思います。90万のウッドデッキつけたらどんだけかっこよくなるのか…。



今週はいよいよ『住宅ローン』の契約です。

(住友林業はローンの実行が引き渡し日だそうです。)



重いよね。住宅ローン。


このタイミングで90万円のウッドデッキなんて考えたくないよね…無気力現実はなんて残酷なんだ。