妊娠中いくつもの『壁』を乗り越えてきたけど…


産後は『魔』を乗り越えないといけないのね驚き


何よ『魔』って…聞いてないわよ魂が抜ける



娘ちゃん漏れなく魔の3週目だったようで…こちらの試行錯誤も功を奏したのか、寝てくれるようになりました拍手



夜は『スワドル』&『ベッドインベッド』で添い寝。日中は『抱っこ紐』で寝かしつけ。


両手があく時間が増えました(歓喜ラブ


ただ、抱っこって微妙に不便…。顔見れる安心感はあるけど、『おんぶ』のほうが活動範囲が広がるキョロキョロ



と、まぁ次から次へと課題がでてくるわけですね…


帝王切開でちょい早目に生まれてきてくれた娘ちゃん。本来の出産予定日が過ぎました!!


感慨深い…

そんな娘ちゃん体重が1.3㌔増加昇天

(大人の体重計で抱っこ前と後の差し引きで計量してみました。)



まぢ!?キョロキョロ2.7㌔から4㌔…。


4㌔…まぢ!?びっくり


目を疑う…確かに重くなっている気はしていた。ぷにぷにになっている気もする…でも大人の体重計だし多少誤差があるかも…



まぢだったら1日60グラム位増えてる計算になるんだけど…目安増加量の倍!?



飲み過ぎ?!ミルクは0だし、吐き戻しもないけど…



うん。正解がわからない。とりあえず明日助産師さんが訪問にきてくれるから聞いてみよっと照れ