ベヒー布団を洗っていたので日中違うものに寝かせていたら全然寝ない…絶望



違いがわかるのかしら…

そのまま夜に突入しても寝なそうだったので『おくるみ』を試してみました。


日中の寝不足もあいまってか、4時間経っても起きず…驚きそれはそれで心配になる…起こすか起こすまいか顔を覗いていたら起きたので授乳して再度『おくるみ』スタイルで寝かせたらそのまま朝まで起きませんでした…恐るべし。『おくるみ』びっくり



抱っこ紐何を買っていいかわからず、とりあえず『メルカリ』で『bobaベビーラップ』を買ってみたものの、やはり暑いネガティブ


近々での外出はないものの、この先の『1ヶ月健診』や『お宮詣り』を考えると抱っこ紐ないと不便だなと思いまして


暑くないやつ!で検索して『ベビービョルン』の『ベビーキャリアMINI air』を購入しました。

 

ベビービョルン 【日本正規品保証付】ベビーキャリア MINI Air グレー 1個 (x 1) 0か月~

 

早速装着を試みたところいい感じ。

ただ、娘ちゃん縦抱き慣れていないので窮屈そうでした絶望少しずつ慣れてもらおう。



こちらを購入するに辺り、ベビースケールは返品しました。理由は…思ったほど使わなかった驚き

タニタ ベビースケール BB-105 IV nometa 授乳量機能付き 飲んだミルクの量が1g単位でわかる


頻回授乳の度に計っていられるほどマメな性格ではなかった事と、飲み足りなくてグズることもなく、順調に体重も増えていそうだったので、そこまで細かく管理しなくても大丈夫そう!という結論に至りました。



元々Amazonユーザーでしたが、本当に便利で助かるおねがい


食料品は『イオンのネットスーパー』があるし…

20代前半で産んでいたら(20年前くらい)産後の生活はもっと不便だったはず…


高齢出産のリスクはありますが、私的にはこのタイミングがベストだったんだな…きっと。


出生率が下がっていて…娘ちゃん達世代の年金問題とか不安要素もありますが…


出生率過去最低


生きやすい世の中になることを祈るより、どんな世の中でも生きやすく生きれる性格と知恵を身に着けられるような環境を整えてあげられたらいいのかな…



むーずっ!!

とりあえず元気にすくすく育ってくれぃ!!