無事産まれました。



喉元過ぎれば熱さ忘れるなので

痛みに悶えているなうを書き残しておこうと思います。



11:15歩いて手術室へ!!(まだまだ余裕&緊張感ゼロ)


『わぁ、手術室だぁおねがい(ミーハー&遠足気分)』


11:30頃麻酔注射(ちょい痛&鈍痛)


割とすぐに感覚なくなり、


手術台に大の字で寝ながらされるがまま…

まるで宇宙人に囚われて人体実験される気分魂が抜ける



いざ手術スタート!!

(テレビで見る薄暗い手術室と違ってメッチャ明るい!!)



(多分今お腹切られてるのかなぁ。全然痛くないなぁ。お寿司食べたいなぁ…あれ。なんかちょっと怠くなってきた…眠たい感じ…起きてると気持ち悪いかも…寝ちゃったほうが楽かも…うとうと…)


先生『お腹押すよー』

私『あ、はい』

看護師さん『肩まで出ましたよー』

おねだり『ふぎゃ、ふぎゃーー』

私『あー泣いてるーでたー(若干まだうとうとしていて、感動的な出産シーンとならず笑い泣き)』


一旦新生児科の先生の元へ…


処置は続き…

気怠い感じで、うつらうつらしていて、何かの薬が投与された時に、気持ち悪くなり、吐き気が驚き


私『先生!気持ち悪いです!吐きそう!!』


新生児科の先生『赤ちゃん連れてきましたよー』


(え?!いま?吐きそうなのにぃーーガーン


麻酔科の先生『吐きどめ入れました!大丈夫ですか?』


(あ、ちょっと楽になってきた)


私『はい。大丈夫です。』


看護師さん『赤ちゃんと写真撮りますねぇ』


目がハート肌色になってきたぁ)


新生児科の先生『ちょっと呼吸が苦しそうなのでNICUでお預かりしますね』


私『はい。よろしくお願いします。』


そうして、その後の処置は続きました。終わりかけあたりから下腹部に軽めの鈍痛を感じるように…


無事に『さい帯血』もとれました!!良かった!!



手術寝てるだけだしな口笛と軽く考えていたのですが…終始気だるかったり、出血も2リットル近くあったようで、疲れました。


夫に『31食べたい』という元気はありましたが、病室戻った後は、正直爆睡したいくらい気だるかった…


にも関わらず、30分おきの血圧、体温、傷跡チェックがあり寝れず…そうこうしている内に痛みが増してきて寝れず…



子宮の収縮確認で、傷跡の周りを触られる&押されるのがしんどかったガーン



検査が終わる度に痛み止めを『カチカチ』追加して凌ぐも…痛いぃネガティブ



痛くて時間が経つのが遅い…痛みの種類ですが、私の場合はずっと肛門に力が入っています。っていう痛みです。(わかる人いるのかな笑い泣き



で、痛いのに終始お腹がなっている。なぞ。



術後4時間経過して、お水飲んでいいですよと言われて飲むも…



まさかのむせるネガティブ

この世の終わりかと思うくらいの激痛不安



てことで、痛みに強いほうだと思いますが、やっぱり『痛いです。』(ブログ書いたり、LINE送ったりはできる。むしろ痛みに集中するより何かしてたほうが楽。私の場合。ただ、産後はあんまり携帯いじらないほうがいいらしい。)


どれくらい痛いんだろう?キョロキョロって余裕綽々だった午前中の私に教えてあげたい。



ただ、我慢できなくて発狂するほどではないです。(痛いけど、ずーっと痛いんだから多少慣れても良さそうなのに全然慣れないけど…)



夫が新生児科で撮ってきてくれた動画を見て若干気を紛らわしています。夕方になってもまだ呼吸が安定しないようで、引き続きNICUにいるようです。



つい先日もお腹の中で『しゃっくり』してたし、まだ呼吸の練習中だったのかな…おねだりちょっと早目にでてきてもらってごめんよぉ!!

でも、沢山の先生と看護師さんが『One Team』になって迎えてくれたんだよぉ!!本当にありがたいうさぎのぬいぐるみ


呼吸がんばれぃ!!

母ちゃんも痛みに負けずに頑張るよぉ!!



ということで、術後のお水は要注意です!!

飲むというよりは口に含んで染み込ませていく感覚がおすすめです。



今日寝れるかなぁ…ネガティブ長い夜になりそう…