入院日になりました。



昨日は、朝から病院行ったり、出張帰りの夫の荷物片付けたり、入院準備の確認したり、本を借りに行ったりで、1日中立っていたら流石に疲れたネガティブ



体の重さは然程感じないんだけど、足が痛くなる。やはり、12キロ増って体に負担かかるんだな…



ただ、疲れたお陰で夜はぐっすり寝れました照れ



ちょい早起きして『食べ納め』のモーニングビュッフェへ!!


気合入れていた割に然程お腹空いておらず…思ったほど食べれなかった。真顔悔しい。

期限が切れそうなじゃらんポイントで行ったからまぁ、いいんだけど…



からの、いざ入院へ!!


義父母から『頑張って!』って連絡もらったけど、


『私は寝てるだけなので先生に頑張ってもらいます!照れ』←可愛げゼロ。私、嫌なやつだなキョロキョロ(反抗期こじらせたままアラフォーになってしまっている。反省。)



10:00 受付

10:30 手術説明

11:30 麻酔説明

12:00 胎児モニター

13:00 昼食(やっぱり味薄いネガティブ半分しか食べれず(ただのワガママ&朝ご飯食べ過ぎ疑惑))

14:30  ようやく病室へ(個室が満室で大部屋ネガティブ

15:00 各種書類(保険関係)提出、早速洗濯

15:30 念の為夜食購入


大部屋…

寝れる気がしない…(ワガママ)

絶対病室暑いもの…



公立の総合病院なので個人クリニックみたいな手厚い入院ライフとは異なり、入院前説明やら面会についてもこちらから積極的に質問しないとちんぷんかんぷんです。しかも、皆さん忙しそうで質問しにくい…(人柄は皆さんめちゃくちゃいいです。なので余計に気を使って聞けないネガティブタイミング大事)



税金で運営されているのでワガママばっかり言ってられないんですがね…むしろお産費用抑えられているので有り難い話しなんですけどね。



母子ともに健康に退院するのが最優先事項なのでしばし耐えます…産後ダイエットにはちょうどいいかも。(おやついっぱいもってきちゃったけど。しっかり夜食購入しているけど)


大部屋ということで、急遽夫に

・ イヤホン

・アイスノン冷却シート(暑くて寝れない時用)

・文庫本(追加)

をお願いしました。


個室のつもりで勉強道具も持ってきてみたけど…多分できない(やらない)



病院からお産セットを頂きました。

色々入ってた。ありがたい。





アトファイン 手術後の傷あとケアテープ Lサイズ 6枚入


こちらは病院の売店よりネットショップで買ったほうがお得そう。