帝王切開について考えさせられる漫画を発見しました。無料なのでご興味がありましたら…


帝王切開って…



35歳まで結婚も子供も興味がなかった私としては、出産方法にこだわりなんてもちろんなく…

周りがどうだったかというのもほとんど知らず(興味がなかった)無気力



『普通分娩』→痛いってどれくらいの痛さなんだか体験してみたい。


『予定帝王切開』→出産日決められるんだ!なんか合理的じゃん。


めっちゃ、短絡的に捉えていました。泣き笑い

要は母子ともに無事ならなんでもいいって感じです。

こういうガサツな思考が口から出てしまうと傷つく人がいるようなので気をつけないと…昇天(だから友達いないのよね〜キョロキョロ



話しは変わりまして、『伊藤病院』へ行くべく表参道駅を目指して電車移動してきました。久々電車で遠出。



35wなので、明らかに『妊婦』でして…

行きも帰りも席を譲っていただきました…



めちゃくちゃ有り難いんですが、お仕事だったりでお疲れの皆さまを差し置いてのんびりマタニティライフ中の私が悠々と座らせて頂くことに申し訳無さもあり…



ふと、自分が通勤時に席を譲れていたか振り返ってしまいました…寝たふりしてなかったかしら…ガーン



人の優しさに触れて、優しい人になろう(なりたい)と思いました。



ただね、優しい人には優しくしたいと思うけど、そうでない人にはそうでない態度になっちゃうな。きっと凝視誰にでも優しくはなかなか難しいですね。

(求められてない優しさは嫌がられますしね。難しいところです。)



こうやって、無条件に優しくしてもらえるのも後10日ほど…

世の中捨てたもんじゃないぜっていうこの感情を産後すぐ忘れそうなので、書き残しておきます。
 

またまた別件ですが、
病院が入院中夫以外面会禁止でして…祖父母に合わせるタイミングってどうしたらいいのだろうか…

退院の日に夫の実家による?(駐車場ないからちょっと歩かないといけないんだよねぇ…無気力

私の実家は車で2時間位かかるから暫く無理かなぁ…

マンションまで来てもらうのも、掃除とかお茶出しとかめんどい真顔

夫の実家は『初孫』なのと、義父に早めに合わせておきたいっていうのがあるんだけど…中々難しいな…

みんなどうしてるんだろ…
助産師さんに聞いてみようかな…