婚活で出会った夫とは入籍後式を挙げました。

アラフォーだし、親も高齢だし、お互い披露宴に呼ぶ友達もいないし、神社で神前式のみで簡易的に済ませたのですが・・・。


YouTubeでこの動画を見て…

 

横澤夏子さんの結婚までの経緯が面白かった!!



え!???

結婚式場巡りでご飯が食べられるの!??びっくり



そんなことなら、色々回ればよかったかも…中々そんなチャンスないしえー



そういえば、ハウスメーカーもあちこち回って『QUOカード』とか『粗品』とかゲットできてありがたかったな口笛


QUOカードもらうのにアンケート書いたりはしなきゃだけど…前のめりで家建てようと考えてたから全然苦じゃなかったな…


で、この『QUOカード』ハウスメーカーによっては条件が色々あって…


正直騙された感否めないHMもあったりで…ショボーン


そんな中『タマホーム』は本当に誇大広告とかなしでちゃんとくれたから好感度めちゃくちゃ高かった!!


実際コスパも悪くなかったと思うし、結構前のめりで検討してたけど、3回の面談で契約まで結ばないといけないらしく…土地がない私たちにとっては土地探しをどれだけ親身になってくれるかが重要だったから、そこをおざなりにされて、サヨナラしましたバイバイ

(要は担当営業さんと合わなかった)


結局土地探しはハウスメーカーあてにならなくて…自分達で自力で探したんですけどね…(候補地が県外っていうのもあったかも)


今となっては懐かしいけどまだ1年も経ってないや。



土地探しから1年も経ってないですけどこんなに進んでいる…



こんなに進んでいるけど、実はまだ『建物のローン』実行していない…。住友林業大手だからなのかローンの実行が引き渡しの前月?とかだそうです。

ローンの返済開始が引き渡し月からとかになるのかな?

私達からすると、賃貸の家賃の支払いとローンの返済が重複する期間が短くて助かるんですけどね…

ただ、万が一ローン実行前に夫に何かあったらと気が気じゃない。

営業さんに確認してないけど、その場合ってどうなるんだろう…

今度聞いてみよっと照れ


タイトルと話が反れちゃいましたが…


結婚式場は、フェア?とかに参加すると披露宴のご飯が食べられる

家造りはハウスメーカーを巡ると『QUOカード』とか『粗品』がもらえる。

他に行くだけでもらえるイベントって何があるだろ…


(お得好きをアピールしているけど、ただケチ臭いだけかもしれない。でもお金かけないで遊べるならその方が良いに決まっていると決めつけてみる。)


 

nico石鹸 ( 50g ) にこせっけん nicoせっけん nico石けん ニコせっけん ニコ石鹸 ニコ石けん 敏感肌用 ベビーせっけん 赤ちゃん

 ベビーソープ悩み中。ちょっとお高いけど私が敏感肌だから、赤ちゃんも敏感肌な気がする…紺野あさ美ちゃんがオススメしてたからこれにしてみようかな…湿疹できてからだと治すのが大変だし…でも夫に似て肌が強めだったら西松屋で売ってる『スマートエンジェル』の泡ソープでもいい気もする…価額が3倍くらい違う…


SNSで育児情報見漁ってて、まんまと引っかかってるんだよなぁ…ド庶民なんだから芸能人とかyoutuber情報なんてあてにしちゃいけないのに。


葉山にある産後ケアのホテルとかもめちゃくちゃ良さそうだったからうっかりHPまで見に行っちゃったけど…1泊4万とかしたガーンしかも最低◯泊〜とかだった確か。(4万の時点で見る気なくなって情報が入ってこなかった。)