30週に入りました。

 

 

前回28週の妊婦検診にて「低地胎盤」の可能性があるとのことで改めて胎盤の位置の確認をしていただいたところ、やはり子宮口に近く、出血のリスクがあるとのことで、市内の大きな病院へ紹介状を書いていただくこととなりました。

 

 

紹介頂いた病院での診察後に転院するかどうか決まるのですが・・・正直転院したい。

 

今通っている産科は『お祝い膳よだれ』に惹かれて決めたのですが・・・。

①毎回先生が変わる

②内診にしても自己申告しないと診てくれない(引継ぎとかないのかな・・・。)

③予約が取れない。毎朝6時に更新されるんだけど、秒で埋まる・・・。)

(そういえば今日はエコー写真くれなかった・・・。気づくの遅ガーン

 

先生が毎回変わるのは色々な視点で診て頂けるので良い面もあるんですけどね・

・・。

 

ここまで来たら同じ先生で一緒に頑張りましょうスタイルがいいな(その先生とウマ

が合わなかったら最悪だけど。不安 )

 

高齢というだけでリスク高めなので大きな病院で安心して臨みたいところです!!

(入院食に期待はできないけど・・・お祝い膳ないけど・・・。ネガティブ

 

 

そういえばKLCアプリで『凍結胚』の確認ができるようになりました!!

今保管していただいている凍結胚(拡張中胚盤胞)は全部で4個です。内グレードAが1個。残り3個はグレードBだそうです。



 

今回の出産がうまく行ったらもう一人お迎えに行きたいなと考えています。

(夫は自然妊娠を希望していますが・・・。40超えるしね。1人が体外受精で、1人が自然妊娠て子供はどう思うのかとかも気になる。できれば同じがいいような気もする。そこまで気にする必要もないのかもしれないけど・・・。というか、そもそもお迎えに行ったところでうまく妊娠できるかもわからないけど。)

 

兎にも角にも忘れかけていた「凍結胚」の確認ができたことで、お迎えに行かなきゃという意識が芽生えましたニコニコ

 

とりあえず保管期間を1年延長だな。

 

それと、不妊治療保険適用になったとはいえ高額なのが『採卵』と『移植手術』なのですが、これが同月内だったため『高額療養費』としていくらか戻ってくるかもしれないということで健保協会からお手紙が来ました。びっくりスター

 

ちょうど夫の扶養から外れて自分で社保に加入したタイミングとも重なっていたので月額標準報酬が低く、期待大!!まだ審査が完了していないので何とも言えないのですが・・・。戻ってきたらいいな~お金

 

 


 おむつよくわからなかったのでこちらにしてみました。西松屋で決算セールしてて少し安くゲットできました。

【テープ 新生児サイズ】メリーズ ファーストプレミアム (お誕生~新生児用5000g) 2倍やわらかカシミヤタッチ 【Amazon.co.jp限定】新生児サイズ (72個)

 ベビーベッドは使わなかったという記事を目にしたので、場所も取るし…このベッドインベッドをメルカリでゲットしました。中古ですがカバーを全部洗えるので良しとしました。

Luddy ベビーベッド 新生児 枕付き ベッドインベッド 折りたたみ式 携帯型ベビーベッド 添い寝 ポータブル 出産祝い 通気性 洗濯可能 0-24ヶ月

 おしりふきはコストコのがいいということでこちらをアマゾンで購入してみました。ただ、ちょっと他のものと比べると割高。最初からいいの使っちゃうと他のが使えなくなるかな…ガーン

コストコ RICO 赤ちゃん用 お尻拭き 大容量 ケース 720枚(80×9個) (1)(y-courage商標登録済)

 

抱っこ紐悩みに悩んでbobaにしました。メルカリで2,000円くらいでゲット。試しに巻いてみたらそんなに難しくなかったです。ただ、夏場暑いかも…ガーン

 

Boba Wrap ボバラップ 抱っこ紐【日本正規代理店品】 (セレニティ (ブルーム))