新居の基礎工事ですが、型枠組立完了→コンクリート打込み完了→養生期間

 

ということで、この後1か月ほど動きがないそうです。

コンクリート乾いたらいよいよ上棟かしらキョロキョロ

 

そんな新居の土地ですが、約120坪(間口17M、奥行約24M(奥がちょっと狭くなる))の長方形をしています。東側道路なので、西側に建物を寄せて東側に2台分の駐車場を予定しているのですが、北側に少々スペースがあるのでそこに「鶏小屋鳥」をつくらないかという案が出ております。

 

で、早速検索!!小屋の作り方から鶏の育て方まで色々みまして、小屋自体はDIYで初心者でもいけそう。ただ、鶏の寿命が約5年~10年で卵を毎日産んでくれるのが2~3年とのこと。つまり、産まない期間の方が長いようで卵を産まなくても育てられますか?それとも捌いて食肉にできますか?という現実。

 

うむ。愛情もって育てた鳥を捌いて食肉・・・。リアルすぎる。

それは難易度高いな。そうなると、生ごみ処理班兼鶏糞作成機(肥料用)として活躍してもらうことになりそうです。

 

現実は「卵自給自足だ~デレデレわ~い拍手」とはいかないわけですね。真顔

 

 

そんなこんなで、勉強スイッチをONしたわけですが・・・

確定申告真っ只中ということで会計業界繁忙期となっております。

せっかくスイッチONしたのに、仕事で脳みそフル回転でキャパオーバー。真顔

思考回路がショート寸前音譜絶望月に替わってお仕置きされそうなメロディが脳内を占拠しております。

 

とはいえ、税法の暗記に近道はなく・・・やるしかない!!

仕事前の30分間を暗記の時間としてルーティン化することにしました。

法人税法の理論90題。内Aランク(マスト)44題。Bランク(ややマスト)28題。Cランク(後で覚えて)16題。計88題。真顔真顔真顔(ほぼぜんぶやん。)

毎日1題覚えても3か月かかるわけですよ。6月の出産前に1周するとなると今から毎日詰め込まないと無理。

 

しかも出産後脳みそ委縮するって本当ですか?!

今から毎日詰込んで3か月後委縮した脳みそに何割残っているのでしょうか・・・。という実験も兼ねて今日から泣きながら頑張ります。笑い泣き

 

 

今の頑張りが老後の収入に繋がりますようにお願い(切実)