ご訪問頂きありがとうございます。

norachipiと申します。

 

我が家は

 

キョロキョロ都内勤務サラリーマン43歳

指差し在宅ワーカー39歳

にっこり6月出産予定

nora爆笑2歳♀

chipiもぐもぐ1歳♀

 

現在2.5人と2匹で暮らしています。

 

縁もゆかりもない北関東の市街化調整区域の既存宅地(120坪)を購入ました。

住友林業での家づくりの

記録を残していこうと思います。

お時間ございましたらお付き合いください。

 

営業さんご紹介はこちらから

 

ニャンズの動画あげてます😻 

 

 

 

地鎮祭の翌週、着工後の様子を見てきました。

基礎工事の基礎ができていました!!

 



うん。やっぱり広く感じない・・・。

LDKも玄関も広めにとったつもりだけど・・・。

こんなもんか・・・。

120坪の土地に30坪の家だから庭も広々使えると思ったけど・・・。

横長の土地だからか?

砂場作ったり、家庭菜園したり、鉄棒やらうんていやら設置しようと思っていたけど・・・。(夢と妄想が広がりすぎ)

 

とにもかくにも無事着工しました!!

感動~照れ音譜

 

 

本日は、我が家の色柄を追ってみたいと思います。

外壁のみ当初から「シーサンドコート」一択だったものの、それ以外は打ち合わせ中に設計士さんとインテリアコーディネーターさんとにほぼお任せ状態だったので、振り返ったところで当時の様子は思い出せない・・・。(項目の隣の数字は提案工事で差額となった金額です(税抜き)あくまで我が家のプランでの差額となりますので参考までに・・・)

 

 

①外装仕上

・外壁 シーサンドコート04番 刷毛引き仕上げ +107,704円

・基礎回り SRダンテ +30,000円

・その他は標準仕様でこんな感じ。(雑)



 

②内装仕上

【床】

・LDK・玄関ホール床材 突板→無垢楡変更 +374,120円

・水回り床材 挽板→サニタリーフロア(コンクグレー) △143,700円

・主寝室(ニレ)・kidsroom(オークホワイト) 床材 挽板→突板 △315,875円

【壁】

・LDK 猫爪とぎ対策用強化クロス(FE76252) +61,593円

・キッチンアクセントクロス(SRV-K2059) +4,290円(貼り手間代)

・玄関エコカラットつちのは(ECP315/TNH2) +125,000円

・トイレエコカラット(EDPK-9090/03) +55,800

・主寝室プロジェクター投影用(SRE-K2001)+4,290円(張り手間代)

・その他( ´∀` )

【建具】

・オークとホワイトグレイン 取っ手黒

【キッチン】

・永大産業 SBEKシリーズ I型 L=2550吊戸無(ネイキッドライト)

 △236,110円

・食洗器(ブラック)キョロキョロ黒にしたんだ・・へぇ。

・フードカラー(ホワイト)










その他諸々標準仕様で選びました。建具の取っ手と食器洗浄機黒にしてたの意外。各部屋の扉は床材に合わせて色変えてみました。(つかれたのでこの辺でドロン真顔