清掃ムーン、リボ払いはしないよ | バツイチが行く!!

バツイチが行く!!

モラハラ離婚、そして気づいた自分の両親の関係もモラハラだったこと…カウンセリングを受け、ボランティア相談員を経験して、いろんなことを知り、はっきりものを言える自分になれた。その喜びを発信して、生きづらさを抱えた人に伝えたい。

いつだったか?は忘れたけど


カード会社から

「今お使いのカード、リボ払いの設定をしてくれたら、4000ポイント、更に〇〇円(忘れた)以上のカード払いでのお買い物て2000ポイント差し上げますコインたちコインたちコインたち

と、案内の電話スマホ気づき


「いや、リボはやらないからバイバイと断ったら〜


「上限額を決めていただいたら、それ以下の場合は一括払いになるので〜おいで」と、言ってくる


「そうだけど、リボにはしないからバイバイと、丁重に再度お断りして切ったけど



リボ払いって、やっぱり抵抗あるよ注意


主婦してた時に、夫婦で新しく作ったカードがいつの間にかリボ払いが設定されていて凝視

取り消すのに難儀した記憶があるんよね


カード会社に電話したら、夫でないと奥さんでは、調べることさえできないって言われるしプンプン


夫にそういう話をしたら、オレは忙しいって私にキレるムキー

もしくはクレーマーに変身して何を言い出すかわからない物申すから厄介だしガーン


しばらく考えて、、、銀行から頼まれて作ったカードだし、担当者に相談して、なんとか手続きできたような記憶があるATM


だから、リボは絶対やらないよプンプン


とにかく、設定は簡単でも

取り消しが大変だったりするんよねアセアセ


何でもスマホでできるようになってるもののスマホ

操作の画面が説明とビミョーに違ったりはてなマーク質問の意味がわからなかったりはてなマーク

電話はなかなか繋がらないし、ほとんどがカケホプランの対象外やし〜コインたち

音声ガイドもなんか苦手やし〜むかつき


こんなので、イライラしながら半日くらい使うことになるんよね〜ネガティブ


結局、金融機関って、預金だけでは儲からないらしいガーン

貸付の利息とかが大事な収益になるわけで$


だから、「ご利用は計画的に手」といいながらも、カードローンやらリボ払いの案内を勧めてくるんよね


アナログおばさんは、やはりいつもニコニコ現金払い、カードも来月の給料を計算しながら一括払いにしておきますおねがい


なんか思うんだけどねうーん

これから育つ子供たち看板持ち

キャッシュレス決済ばかり見ていたら、お金の使い方がわからなくならないかなびっくり

そんな心配するのは、やっぱり私がアナログおばさんだからかな!?




 

もはや、化石に近い存在かも〜指差し指差し指差し指差し指差し

いいよ、それでもニヤリ