減ったもの、あと少しで終わるもの お金のお話 | バツイチが行く!!

バツイチが行く!!

モラハラ離婚、そして気づいた自分の両親の関係もモラハラだったこと…カウンセリングを受け、ボランティア相談員を経験して、いろんなことを知り、はっきりものを言える自分になれた。その喜びを発信して、生きづらさを抱えた人に伝えたい。

平日の三連休はすごく嬉しいラブ

 

で、忘れないうちにやっておかないと~ということで

エアコン代が落ちる口座に入金するため、虎の子を下ろしに出掛けた🏣

 

ああ、また貯金が減ったバイバイ札束

 

でも、先週ホッとすることもあったんよね照れ

それは~

国民年金の支払いが来年3月で終わること!!

 

この数年間はずっと免除申請してたから、65歳から貰える額も淋しい限りだけど(;´д`)トホホ※厚生年金は少しだけど62歳から貰える(と思う)

それでも、支払いがひとつ減るのは助かるOK

ってか、ついに老後に片足入りました~おばあちゃんって気分にもなるけど

 

 

これで生活が楽になるか、というとそうでもないしガーン

 

なんというか…その日暮らしってまではいかないけどその月暮らしみたいな感覚なんよね

でも、これでやっていける間はいいかおねがい…と今は思ってる

 

長生きしたらすごく貧しい老後になるのはわかってるけど、もうそれも考えない

旅行はもう10年ほど行けてない飛行機賑やかな集まりにも行ってないロゼワインシャンパンけど、いろんな人といい距離で繋がれて、それなりに楽しくやれてるからいいや

 

お金はある方がいいに決まってるけど、お金さえあればすべてがうまくいくラブラブっていうことでもない

強がりでも何でもなくそう思えるようになったおねがい

 

 

 

とりあえず、この部屋に住み続けるために、仕事を長く続けるために

からだとこころ、バランスよく健康でいられるようにしていこう

 

みーこ「だったら、これやめる?」
 
ん~、今はまだ無理っチューアセアセ