只今工事中、窓の外が見えないのだ~ | バツイチが行く!!

バツイチが行く!!

モラハラ離婚、そして気づいた自分の両親の関係もモラハラだったこと…カウンセリングを受け、ボランティア相談員を経験して、いろんなことを知り、はっきりものを言える自分になれた。その喜びを発信して、生きづらさを抱えた人に伝えたい。

今、団地は外壁塗装工事中注意

本格的な塗装に入ったようで…こないだからベランダに人影がチラチラ…ではなく、しっかり歩いてる~走る人わかっていてもドッキリびっくり

 

※物干しが外されて、緑色の養生シートが敷かれてる
見えるのはこれだけ~びっくり

 

カーテン閉めてるから部屋の中は見えないと思うけど、やっぱり落ち着かないキョロキョロ

足場が組まれはじめた時に、トイレに入って用を足していたらトイレ背後で人影が動いて…焦ったんよねえ(~_~;)※すりガラスだから見えることはないし、逆に工事の人も嫌だろうねぼけー

 

不便なのは養生のために半透明のビニールシートが窓ガラスに貼られていて、外が見えないし、外にも出られない18禁

(もちろん非常時は破って出られるけど、それ以外は許可をもらわないといけないらしい注意

 

普段、布団やシーツ以外の洗濯物は外に干すこともないのに、こうなった途端に「不便」って感じる勝手な私の心理ショボーン

やっぱり「いつでも出られるのが当たり前」と思ってたことが、そうでなくなって有り難味がわかった感じお願い

みーこ「外に出ないのをいいことに、

ベランダは長いこと掃除してなかったよね

あんたのどこが清掃ムーンなんやろねえ┐(´д`)┌ヤレヤレ」

そういえば…排水口が詰まってるのに気づかず、台風の日にこんなこともあったのに懲りてないなあ私ガーン

 

 

ということで、土を捨てに行った日に全部片付けて大急ぎで掃除した(;^_^A

 

 

そうそう、棟全体をを覆っている黒いネットもやもや

中から見ると黒くなくて、いわゆるマジックミラーみたいになってる!?

ただ通路や階段のところは昼間でも暗いもやもや

今まで他人事みたいに眺めていた外壁塗装工事びっくりこの歳になってどういうことしてくれてるのか?がよ~くわかったのでありましたカギ

 

 

工事関係者の皆様、いつも本当にありがとうございますお願い

予定では4週間かかるとか…無事故で完了しますように完了