こっちでも地震 | バツイチが行く!!

バツイチが行く!!

モラハラ離婚、そして気づいた自分の両親の関係もモラハラだったこと…カウンセリングを受け、ボランティア相談員を経験して、いろんなことを知り、はっきりものを言える自分になれた。その喜びを発信して、生きづらさを抱えた人に伝えたい。

今朝からムーン地方の少し南で地震が続いてる雷
2回目は震度4(ムーン地方は震度2、隣の町は震度3だった)

ちょうど駅にいて、エレベーターに乗ろうとしたらランニング
突然電気が消えて「地震です!降りて下さい」のアナウンスと案内ハッ

私は実のところ全然地震に気づいてなくて「誤作動?」と思ったくらい( ̄▽ ̄;)
でも、駅員さんは「地震ですね」と落ち着き払ってエレベーターを復旧させにまわってた
ってことは揺れたんや、どうして気付かなかったんやろ私びっくり

安全確認したからダイヤも少し乱れたけど、すぐ平常運転に戻ってた電車


それにしても
「また東北で地震か…この辺は大丈夫かな
長らく大きいのきてないな…」なんて思ってたら、いきなりかいガーン

ちなみに3年前の「大阪府北部地震」の時は、まさにエレベーターの中で揺れと恐怖を感じた

もう、やめてよ~えーん阪神大震災の時からすっかり地震恐怖症なんやからガーン

今日は朝から強い雨雨昼前に止んだと思ったら地震雷
夕方にまた通り雨雨その時はキレイな虹がかかったけど…今日みたいな日は何か不吉な兆候に思ってしまうなあ虹

もうどこにも地震が起きませんようにお願い
今夜の仕事の後の一杯がゆっくり楽しめますように生ビール星空

みーこ「飲み過ぎるなパーって警告よ」

はい、気を付けます