パンプスの強要は(´・д・`)ヤダ 働くみなさん、靴で泣いてないですか? | バツイチが行く!!

バツイチが行く!!

モラハラ離婚、そして気づいた自分の両親の関係もモラハラだったこと…カウンセリングを受け、ボランティア相談員を経験して、いろんなことを知り、はっきりものを言える自分になれた。その喜びを発信して、生きづらさを抱えた人に伝えたい。

最近、#ku tooが論争を起こしている

私も賛成、声を大にして言いたい!!

 

5年前の冬、失業中に空港のラウンジコーヒーと旅行者に携帯電話の貸し出し携帯をやってる某エアポートサービス会社の仕事の求人に応募したことがある飛行機

 

で、面接で言われたのが…

制服の貸与はあるけど、靴は黒いプレーンパンプスで、肌色のストッキングが決まりだけど、自己負担で用意してほしいと言われたえー

 

私は持っていなかった

その時に私が履いていた男性のビジネスシューズの女性版みたいな靴ではダメと言われた(私は甲を覆ってない靴は足を傷めるから無理ショボーン

※この靴ではダメなんだって

 

面接場所に案内してくれた若い女性は5㎝くらいのピンヒール履いてたけど、歩き方が変だったよもやもや

おまけにその仕事、人手不足で残業当たり前みたいな感じだったようなので「無理」と判断アセアセこちらから辞退したお願い

 

私はパンプスで外を歩くのってどうよ、思っている18禁

すごく危険だよ、走れないし禁止

パンプスって靴っていうより、見せる(魅せる)ためのアクセサリーのひとつって思う乙女のトキメキ

 

でも…

テレビを見れば女子アナ、キャスターみんな高いヒールのパンプスサンダル

女性ダンサーも危なっかしいくらい高いヒールで踊ってる注意

 

電車でもおしゃれな制服着て頑張っている派遣会社の若い女性乗務員(パッセンジャーっていうらしい)、ペタンコのプレーンパンプス

パンツではなく夏も冬もキュロットスカート(冬、寒そう雪の結晶

こんな格好で、非常時に大丈夫?と思うんだけど…ハッ

 

男性駅員や乗務員さんたちも、黒いビジネスシューズ

底の薄いこんな靴で長時間立ち仕事や運転辛くないのかな?

雨の日なんか滑りそうくるくる

 

ホワイトカラー(死語?)だけど、肉体労働でもあるし、雨の多い蒸し暑い日本の気候を考えたらユニフォームはもっとシンプルで動きやすいモノであってもいいと思うけどな手

 

女性は更年期以降、変形性膝関節症になりやすいんだからねタラー

若い時の我慢が後々大変なことになるんだよムカムカ

 

女性の皆さん、もっと声を上げましょうグーグーグー

 

一日2万歩近く歩いている清掃ムーン、膝も痛いけどスニーカーがもうボロボロ(まだ一年履いてないのに)ガーン

だから余計に思う

 

#KUTOOからの解放も

働き方改革だ