いきなり何言ってるんだ。
と思いましたか?
ちょっとね、いいもの 見つけたんで紹介しようかと思ったんです♪
その前にまず、カラオケでうまく歌うためのブー太流の方法をちょこっと伝授します。
●マイクの向こうのほうに声を通す感じでまっすぐな声をイメージして壊れない声を出す。
●マイクは顔と直角にする。
●うまく歌おうとしない。音程をはずさないことだけを意識。
●エコーをかけすぎない。
●アカペラで歌ってみて全部の音が出せるか事前にチェック。
●以上が出来たらその歌手の声や特徴を真似してみる。
あ、歌が特別うまいわけでは無いんですよ![]()
私は歌は下手と言われたことがないのでごく標準的だと思います。
ただ、ビブラートがあまりうまいこと出来ない‥。
高い声を出したら自然に出るらしいんですが、私は低いほうがビブラートかけやすいと思うんですよね。
なんかこう、のどを絞める感じにすると意外と簡単に出ますよ![]()
で、もっとちゃんとしたロサンゼルスで歌を学んだ先生に伝授してもらいましょうか。
詳しいことはここ に書いてありますが、一部の画像を引用してきました。
のどの構造の解説なんかされてるし‥リアルにうまくなるんじゃね??って感じですね。
プロのレッスンを受けるのは恥ずかしいし、なにより高い授業料出してそこまでする必要があるのか?とも思います。
歌がうまかったら一生得すると思います。
普通の店では売ってないので手に入れるいいチャンスだと思いますよ。
これで練習した人の実際の声が聞けるのでここ 覗いてみてください。
ランキング押してくれる方はこちらから♪
