こんにちは

昨日は思ったより晴れましたね。お陰でお施餓鬼と父の新盆法要、お墓参りに行ってこられました。

 

今週の連休明け、本当に梅雨明けしちゃうんですかね? また猛暑が... 今年はラニーニャで台風の発生も多くなるとか?

 

さて、6/15撮影分の続きです

武蔵増戸(”むさしますこ”と読みます)で下車

 

10:04通過 944 E233系青663(八トタ) 拝島行き

 

本当にラストのホリデー快速を撮影したのも、ここでした

 

ここからはウォーキングを始めます。武蔵増戸~武蔵引田間は1.5km

 

あきる野の街並みと山々(五日市、檜原方面)

 

山の手前に秋川、山の向こうは八王子です

 

ひまわりが咲き始めていました

 

10:12通過 949 E233系青665(八トタ) 武蔵五日市行き

 

いつの間にか、道路ができていた(前は畑だったんです)

 

10:28通過 1048 E233系青665(八トタ) 拝島行き

 

のどかな風景だったのに、これでは台無し

 

新しくできた道路は、隣りの武蔵引田(”むさしひきだ”と読みます)駅まで繋がっていました。

 

武蔵引田駅のスタンプは、妙見宮とのらぼう菜でした

 

梅雨入り前の晴れで、かなり暑いですが、もう1駅、約1.8kmを歩きます

 

10:55通過 1049 E233系青665(八トタ) 武蔵五日市行き

 

あまりの暑さに武蔵引田~秋川間の秋川陸橋下で一休みして、秋川駅までもう少し

 

秋川の駅に着くと、何かエンジン音...

 

グロマスが旋回しているなんて珍しい

 

脚を出しているので、着陸態勢か?

 

秋川駅のスタンプは、尾崎観音でした

 

あと一駅、東秋留(”ひがしあきる”と読みます)まで歩く予定でしたが... 秋川~東秋留間が約2.4km。この暑さはちょっと危険なので、乗ることに

 

東秋留駅のスタンプは、二宮考古館

 

これであとは拝島を残すだけですが、何せ1時間に2本の五日市線、1回下車すると次が来るまで30分待ち

 

木陰で休んでいると...

 

また来た! 横田基地に着陸したんじゃないの?

 

テールレターがTEAM HICKAMじゃない

 

これは、McGUIRE

 

USAF AMC 305AMC C-17A グローブマスターⅢ 07-7171 McGUIRE JB McGUIRE-Dix-Lakehurst/kwRi

 

着陸態勢じゃなくて、訓練していたみたい

 

でも、横田空域であきる野に旋回してくるグロマスは初めてかも?

 

グロマスを撮影している間に時間は過ぎ、多摩川を渡って、最後の拝島へ

 

拝島駅のスタンプはもちろん、拝島大師でした

 

これで完成です

 

景品はパスケースでした

 

朝8時前に武蔵増戸からスタートしたスタンプラリー、撮影兼ウォーキングでしたが、12:02発の武蔵五日市行きで完結でした