こんにちは

夏至から1週間が経ちましたが、まだ日の出4:28、日の入り19:01と日が長いですね~

 

同じ夏至の日に梅雨入りして、今朝は湿度100%とかニュースで言っていましたね? 蒸し暑さ全開! いつも帰りは最寄り駅の1つ手前で降りて、約2.2kmを歩きますが、家に着くと汗で着ているものはすべてびちょびちょ!

 

凄い汗っかきなんです

 

さて、5/22の撮影分です

JR東日本が発表している機関車全廃。先日の宇配がラストランとか噂が流れましたが、機関車牽引の終焉なんですかね?

 

列車接近警報が点滅して、定スジの桃登場

 

10:13通過 臨配8593レ EF210-170(新鶴見) + コキ4B 隅田川~宇都宮タ

 

28mm域 接近戦

 

この日のコキは

コキ107-935

コキ107-1131 川崎車

コキ104-1954 広島車

コキ104-1685 川崎車  でした

 

10:17通過 回????M E261系RS2(宮オオ) 特急サフィール踊り子1号送り込み

 

28mm域

 

何かいつもRS2編成ばかり当たっているような?

 

サフィールの送り込みが行くと... ニゴナナが

 

10:21通過 3001M E257系OM-53(宮オオ) 特急草津・四万1号 長野原草津口行き

 

そろそろなので、スタンバイしていたらHM付きが来た

 

10:29通過 976C E233系サイ120(宮サイ) 大宮行き 蒲田駅開業120周年記念HM付き

 

後ろを振り返ると、すでに来ている

 

976Cを後追いしておいて...

 

10:29通過 配8936レ EF81-81(尾久) + ホキ(東オク)1B 宇都宮配給

 

28mm接近戦!

 

最近はPFじゃなくなっちゃったですね

 

恒例の後追い連写~

 

 

 

カシオペアも怪しいし...

 

 

本当に機関車全廃なんですかね?

 

 

配8936レ

オホキ1810 東オク 宇都宮貨物ターミナル駅常備でした

 

 

300mm域

 

もう1ショット!

 

これが限界

 

これで撤収でした