こんにちは

今が一番、日が長い時季。あと3週間で夏至ですね。明日から6月、もう少しで梅雨入りに... 今日は元台風1号から変わった温帯低気圧で雨ですが、そろそろ雨のシーズンですね

 

さて、3/29の撮影分です

この日も前夜から降り出した雨が、低気圧の影響で早朝から雨、風が凄かった。止んだタイミングで出撃しましたが、通過直前の10分前からまた降り出して...

 

12:27通過 3003M E257系OM-54(宮オオ) 特急草津・四万3号 長野原草津口行き

 

前回は与野で撮りましたが、SSLに変更だったので、この日はワラナンの芝陸橋反対側へ

 

SSLの遅延で約5分遅れ

 

ケト1172Cと、ちょいズレで並走でしたが、ギリ回避

 

13:03通過 配9141レ EF81-141(新潟) + 205系T11(横ナハ)3B + 205系T13(横ナハ)3B KY廃車回送配給

 

恒例の後追い連写~

 

 

 

鶴見線も昨年9月に出撃して

 

 

 

早めに撮影しておいて正解でしたね

 

 

 

このT11編成も

 

 

 

国道~海芝浦と海芝浦~浅野と実際乗車して

 

 

 

海芝浦で撮影した編成でした

 

 

 

 

配9141レ

 

205系T11(横ナハ)

クハ205-1101

モハ205-26

クモハ204-1101

 

205系T13(横ナハ)

クハ205-1103

モハ205-25

クモハ205-1103   でした

 

300mm域

 

300mm域

 

もう1枚、お見送り

 

雨が降ってきたので、お仲間さんのいる陸橋下に一旦避難して、その後、撤収でした