こんにちは

梅雨入り前ですが、すでに夏日。今年も猛暑なんですかね?

 

〇〇さん、真っ黒! 会社の同期に言われてしまいましたが、先週末の横田基地友好祭で行列に3時間待ちしましたから... また今年も5月に日焼けしてしまいましたね

 

まさかのF-16のコックピットを見られるなんて絶対にありませんからね。大好きなF-16、最高でした!

 

さて、3/24の撮影分です

いつものところは激Pなので、この日は芝陸橋を渡った先で...

 

15:45通過 試9562D GV-E197系TS04(群馬) 宇都宮線内 白岡ハンドル訓練

 

この少し前はE493も宇都宮線内ハンドル訓練をやっていましたね(コインPから歩いてくるときに通過を確認でした)

 

恒例の後追い連写~

 

 

2本が首都圏で試運転しているなんて珍しい

 

 

TS04

GV-E197-104

GV-E196-16

GV-E196-15

GV-E196-14

GV-E196-13

GV-E197-103  でした

 

200mm域

 

15:58通過 回????M E257系OM-55(宮オオ)

 

300mm域で後追い

 

そして... 登場!

 

まずは望遠で押さえて

 

28mm域、接近戦へ

 

 

 

また星釜が1両、廃車になっちゃいましたね

 

 

 

16:19通過 配9721レ EF81-139(尾久) + EF81-98(尾久) EF81-98 AT廃車回送配給

 

後追いも連写続行

 

 

 

2023年1月のカシオペア紀行返却時にブレーキ不緩解で走行して、制輪子故障のまま復帰ならず、廃車になってしまいました

 

 

 

完全に廃車前提でプレートも取り外されていますね(痛々しい...)

 

300mm域で後追い

 

最後のお見送りを

 

 

 

配9721レでした