こんにちは

かかりつけクリニックで貰っている薬が終わるので、受診してきました。会社の健康診断では別件で引っ掛かり、様子見できていましたがクリニックで検査して...

 

”薬飲まないとダメだね”

 

仕事帰りに最寄り駅の1駅手前で降りて、約2.2kmを25分で歩いていましたが...

 

”運動してもダメだよ”

 

いよいよか? 皆さんも健康には気をつけてくださいね。薬が増えてショックです...

 

さて2024年、新年の初撮りは185系です。新宿発、鹿島神宮行きの9501M 特急 開運初詣号。どこで撮ろうか迷いましたが、やはりあそこしかない

 

7:59通過 645B E231系A519?(八ミツ) 各駅停車 三鷹行き

 

何回か来ている皇居外堀をバックに撮れるここ。流石に、三が日は人がいない

 

7:59通過 回????M 185系B6(宮オオ) 特急開運初詣号 送り込み

 

山貨で送り込みと思ったら、こっちだったのね

 

それも下りは、いつ来るかわからないので、気を抜けません。頼りは接近音だけ

 

8:00通過 708C E231系A529(八ミツ) 各駅停車 千葉行き

 

中央総武緩行線は前方の橋のところが市ヶ谷駅なので、来るのが分かるんですがね

 

8:01通過 709H E233系H55(八トタ) 快速 青梅行き

 

8:02通過 760T E233系T30(八トタ) 中央特快 東京行き

 

いずれは10Bじゃなくて、グリーン車を増結した12Bを見るようになるんだろうな~

 

300mm域

 

四ツ谷~市ヶ谷間の緩行線が見えるのがわかりました

 

8:06通過 9041M E257系NB-19(千マリ) 特急 新宿さざなみ1号 館山行き

 

まさか、ここでニゴナナが撮れるとは思いませんでしたね

 

皇居外堀をバックにいい記録になりました

 

8:04通過 708B E231系A5??(八ミツ) 各駅停車 津田沼行き

 

8:04通過 761B E231系A543(八ミツ) 各駅停車 三鷹行き

 

8:05通過 735T E233系T11(八トタ) 青梅特快 青梅行き

 

撮影開始、まだ5分ほどですが、正月三が日なのに過密ダイヤですね

 

8:05通過 690T E233系T34(八トタ) 快速 東京行き

 

8:07通過

 

636T E233系T33(八トタ) 快速 東京行き

731B E231系A5??(八ミツ) 各駅停車 三鷹行き

 

ちょっと市ヶ谷駅を... 300mm域

 

731Bと778Bが停車中

 

8:09通過 778B E231系A525(八ミツ) 各駅停車 千葉行き

 

8:09通過 719T E233系T71(八トタ) 快速 高尾行き

 

8:10通過 769B E231系A551(八ミツ) 各駅停車 中野行き

 

8:10通過 740T E233系T7(八トタ) 快速 東京行き

 

8:13通過 805H E233系H50(八トタ) 快速 青梅行き

 

8:13通過 706C E231系A531(八ミツ) 各駅停車 津田沼行き

 

まだ10分ほどしか経っていませんが、0番台が来ないですね

 

8:14通過 756T E233系T27(八トタ) 中央特快 東京行き

 

8:15通過 797B E231系A506(八ミツ) 各駅停車 三鷹行き

 

先ほど送り込まれた185は、新宿~四ツ谷間が約5分だから、あと20分後くらい

 

続きます