こんにちは

先週見つけた、実家、縁の下の穴。猫にはこんなに大きい穴は掘れないしな。いるとは思っていたけど、野生動物か??? まあ、穴の大きさからして、さすがに大型の猯じゃないと思うけど... やはり、中型のアナグマとか?

 

初めてでしたね。掘り返された土や石が庭に散乱していて、足跡とか糞がわからない状態。昨日は夜勤明けだったのに、縁の下へのスペースを塞ぎに実家へでした

 

さて、3/15撮影分の続きです

機関車4重連の単8283レ、そして去就が怪しい吹田のEF66。日中に撮れる4093レの後、懐かしい武蔵野線沿線へ

 

15:59通過 8571レ EF210-328(新鶴見)

 

懐かしいな。このアングル。定位置で撮影スタートです

 

16:05通過 遅74レ EF66-123(吹田)

 

約1時間近く、遅れて来たので、偶然撮れました

 

桜帯 JOT UR19A-13383

 

桜帯 JOT UR19A-13651

 

桜帯 JOT UR19A-13428

 

SEINOは錆びれて読めません

 

桜帯 JOT UR19A-13218

 

桜帯、4個!

 

見たことのないコンテナが来た

 

メディパルグループ ”医療と健康、美” UR17A-70251

 

いつもはもっと早いんですが、この時刻に珍しく、ここご近所の顔見知りのおじさんが自転車で帰宅。ご挨拶して、ちょっと立ち話も

 

16:26通過 1094レ EF210-150(新鶴見) 鹿島貨物

 

新鶴見、桃運用になってから撮影機会が激減した鹿島貨物。久し振りです。架線柱影を調整すればよかったな...

 

中央通運 U19A-963

 

桜帯 JOT UR19A-13240

 

16:29通過 8763レ EH200-7(高機)

 

16時台の武蔵野貨物は、ちょっとオンパレード

 

16:36通過 89レ EH200-20(高機) 隅田川発 南松本行き

 

ダイヤ改正で、ブルサンも南松本へ行った途中で稲沢に行く仕業に変わりましたね

 

こちらも桜帯

 

桜帯 JOT UR19A-12551

 

桜帯 JOT UR19A-12611

 

そう言えば、この桜帯って...

 

桜帯 JOT UR19A-13719

 

日本全国、一体何個あるのかな?

 

16:38通過 77レ EF65-2127(新鶴見)

 

そろそろ怪しい噂が流れている、カラシ

 

28mm域 接近戦!

 

桜帯 JOT UR19A-13754

 

桜帯 JOT UR19A-13792

 

16:58通過 8063レ EH500-2(仙貨)

 

こちらも久し振りの黒帯2号機

 

これも接近戦へ

 

桃太郎がご乗車

 

丸和通運 フレッシュ桃太郎便 UF16A-769

 

もう1個

 

丸和通運 フレッシュ桃太郎便 UF16A-771

 

そして... この日はちょっと遅れて

 

17:38通過 単8282レ EF210-161(新鶴見) + EH500-45(門司) + EH500-37(仙貨) OM出場配給

 

門司金太をサンドしてきたか~ まあ仕方ないか

 

それでは、後追い連写

 

 

門司金太はまた、新潟経由で返却なんでしょうね

 

 

桃牽引で3重連ですが、H級の重連は初めてです

 

 

単8282レ OM出場配給

EF210-160(新鶴見)牽引

EH500-45(門司)

EH500-37(仙貨) でした

 

さすがに、H級重連は見ごたえありますね

 

この日はこれで撤収でした

 

撮り鉄の皆さん、ごみは捨てずに必ず持ち帰りましょう!

ご近所の方だと思いますが、私は捨てたことはないのに、10分くらいまくし立てられて、文句を言われてしまい、気持ちよく帰れませんでしたね

 

まあ、その方も捨てたのを目撃して注意したら、逆キレされたそうで...

 

その吐け口がこちらだったわけで...

 

きちんと、足元の吸い殻は拾って帰りましたよ